SSブログ

大空市の日に [大館能代空港]

皆様、こんにちは。
さっそく乗ってきました、リゾート鳥海(^^;
目の前を走っていたら、乗らずにいられないでしょう(笑)
空港でお世話になっている常連様より、鉄っちゃん禁止令を言い渡されていますが、地元の記念乗車ってことで大目に見てくださ~い!

写真も撮ってきたのでアップしますが、その前に大空市の日に撮った飛行機が先です。

2011年6月19日(日)大館能代空港・第7回大空市

1ヶ月の一度、大館能代空港で大空市というのが開催されています。
野菜とかお漬け物とか販売されていて、プチ空の日みたいだし、こういうきっかけがあると行ってみようかな~って気持ちになります。
時間は10時~14時を予定していますが、どうせ行くなら787便の到着に合わせて行くと楽しみも倍増です。

2011年6月19日(日)大空市・ブログ用 001.jpg

2011年6月19日(日)大空市・ブログ用 002.jpg
ANA B737-700 JA17AN 787便  羽田からの到着便

B737-700って、時刻表を見ると羽田では少ないんですね。
那覇行きと八丈島行き、それと大館能代空港行きですか?
スケジュールを見た限りでは、那覇に行ったB737-700は夜に羽田に戻ってくるみたいだし、大館能代と八丈島には同じ機材が使われているのではないかと思ったのですが・・・。
どうなんでしょう?



2011年6月19日(日)大空市・ブログ用 003.jpg
複雑な気持ちでこの画像をアップしました。
夏空とさわやかな公園・・・ここにB3の上がりが入ったらカンペキやねん!!と意気揚々とその時を待ったのですが・・・アカン・・・。
B3を撮っている人ならお分かりかと思いますが、かなり引っぱるんですよね~(^^;
秋田空港に来ているコリアンやJALのB3で知っていたはずなのに失敗しました(^^;

音は聞こえるのに、姿は見当たらない・・・。
そしたら浅すぎる上昇角で上がっていきました(涙)
同行した友人は気合いで撮りましたが、取り乱した私は呆然と見送りました。
やっぱ一筋縄じゃいかないね、B3は。



2011年6月19日(日)大空市・ブログ用 004.jpg
こっちの空港ではずせないのが『肉のまつお』さんでしょう!
イベントがあると馬肉うどんや煮付けなどが販売されます。

この日は友人とまったりしていましたが、空港に販売車がすべり込んで来るのを目にし、テンションMAX!!
買う買わないで迷いつつ、ここまで来て食べないわけにはいかないじゃん!
気づいたら煮付けを買って完食していました(笑)
ひょっとすると煮付けはその場で食べるんじゃなくて、お持ち帰りするお総菜かもしれないけど、細かいことは気にせず本能のままにいただいちゃいました(^^;

ところでこの販売車、塗装がめっちゃカワイイ!!
これだけでも目を惹きますね(^^
ここではプライバシーのためにアップしませんが、見かけたらナンバーも注目してください。
きっとニンマリしますよ!



さ~て、次回の大空市は7月18日(月)・海の日です。
海の日に空港というのもいいかも。
で、この日は開港記念日でもあるそうで、また賑わいそうですね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。