SSブログ

リゾート鳥海初運行! [JR男鹿線]

今日、2つ目の記事です。

7月1日(金)、買い物に行くついでに、リゾート鳥海を見てきました。
ホームでは式典が行われていて、なかなかの賑わいぶりでした。

2011年7月1日(金)ブログ用 005.jpg
マスコミの餌食にならないように、陸橋からいただきました(^^;
ま、ここからだと男鹿線普通列車と絡めて撮れますから、記念撮影にはちょうど良かったです。



2011年7月1日(金)ブログ用 006.jpg
いよいよ発車です!
・・・・・って、いきなり後追い撮影です(^^;

当初は別の場所で撮ろうと思っていましたが、やっぱり初日は駅撮りしたくなりました。
でもリゾート鳥海は1番線に入るし、線路脇の駐車場からだと近すぎて広角レンズでないと難しそうだったので、上からねらいました。
この場所、晴れていると寒風山と絡められる、とっておきのスポットです(^^



ところで、人から発車時刻を聞かれて10時と答えたのはいいんですが、到着時刻を間違えて教えてしまいました(汗)
18時到着と言いましたが、正確には19時05分男鹿駅着でした。
ご、ごめんなさ~い!!!

あと、発車時刻も正確には10時01分男鹿駅発です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zhi2zi

こ、これですか!

おじゃまします
この電車、たまに見かけます。
平日の夕方、下の方がおれんじ?黄色っぽい電車もみますが、特別な電車なのか気になっています。

エドガーさんが電車にfall in love だった時、私は熱気球もとい飛行船に見入っていました。

時間を共有したきぶんですわ~


by zhi2zi (2011-07-03 00:02) 

エドガー

>zhi2zi様、これがリゾート鳥海です!

この車体、以前は『リゾートしらかみ・青池号』として奥羽線と五能線を走っていましたが、青池号にハイブリッド仕様の新型車両が導入されたため、余った車両が『リゾート鳥海』として男鹿~酒田を期間限定で走っています。

黄色・オレンジバージョンの『リゾートしらかみ・くまげら号』もあるので、zhi2ziさんが見かけるのはそれだと思います。
帰り際に撮れたので、こちらもアップしますね!

あら、あなたは飛行船の方に夢中になっていたのね?
私は飛行船というと、どうしても魔女の宅急便がフラッシュバックするのよね~(苦笑)
そういえば、ああいう飛行船て、普段はどこで管理されているんだろうね?
専用の格納庫でもあるのかしら?
送ってくれた画像見て、あれこれ考えちゃいました。

by エドガー (2011-07-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大空市の日に男鹿駅のリゾート鳥海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。