SSブログ

お得なクーポン券 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
夏休みまっただ中です。
子供には計画通り勉強させていますが、丸付けしたり、やり直したりさせたりしているので、親としての仕事は世間で考えられている以上に忙しいかもしれません。

今年も“親と担任の面談”があります。
先生から話しを聞いて、相談したり、子供の成長を話したりしますが、前に何気に困っていることを(今の担任に)話したら「そういうことは家で話し合ってください」と言われ、それ以来関わらないようにしています。

突き詰めれば、学校以外の場所は無関係とでも言いたいのか・・・

言ってることは間違っていないんだろうけどさ、あの一件以来信頼できません。

さて、話しが逸れましたが、昨日は行ったこともない・・・もとい、これから行く予定のアミューズメント施設のメルマガ会員に無料登録し、会員限定のクーポン券をダウンロードしました。
これを印刷し、窓口へ持って行くとワンデイ・パスが通常よりも1,100円安くなります(大人の場合)。

例えば大きなアミューズメント施設に入園し、1日遊ぶとなると大人で5,000円近いパスを購入するのが一般的だと思います。
しかし、大きな施設は園内を歩き回るだけでも疲れますし、遊べる時間が足りても体力が続かないという人も多いと思います。
逆に体力はあるのに混みすぎて充分に遊べなかったということもあります。
それを考えるとパスを使いこなせているかどうか・・・(-△-;
でもある程度割引になれば浮いた分は昼食やお土産購入代に回せます。

で、クーポン券をゲットした勢いで、他にもお得なキャンペーンはないか探しました。
そしたら利用する予定の鉄道会社の一日乗り放題の乗車券に1,100円分のクーポン券が付いているのを見つけました。
ちょうど行く予定のアミュ施設も含まれていて、ラッキー♪って思いました(^▽^
がっ!!!
計算してみたら区間利用の方が安いうえに、1,100円分キャッシュバックされるとしてもクーポン券は11枚綴りらしく1つの施設で100円分しか使ないものでした(涙)

日本のクーポン券は複数組み合わせられなかったり、期限付きだったり、条件を把握するのにも一苦労です。

あ!
そういえば、身近なところで会員限定サービスがありました!
『大館能代空港ファンクラブ会員』になると10月31日まで、カフェ・ピッコロの260円のジェラートが150円になるんです♪
これから空港を利用する予定のそこの方、出発前に会員登録(無料)してみてはいかがですか?




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

マリンジャンボ

エドガー様
こんにちは 明日の深夜 教育テレビで全日空が再び紹介されます放送時間は 30日 23時55分から0時20分までです 既に情報入手済みでしたらご了承下さい。
by マリンジャンボ (2011-07-29 15:06) 

エドガー

>マリンジャンボ様、ありがとうございます!

いただいた情報、覚えておきますね!
デジタル放送になってから電波の状態がイマイチで(新潟のと混信しやすい地域らしいのです)、時折見られないこともありますが、可能なら録画してみます。

by エドガー (2011-07-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。