SSブログ

気がつけば、ブルーハート [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

ただ今、夜更かし中です(^^;
早ぐ寝れってか??
日中は日中で色々あるんです(^^;

子供が夏休みに入ってから、ちょこちょこ出かける機会がありました。
遠征以外は近場ばかりですが、地元でイベントが続き、まぁよく撮りに行けたなぁって言いたくなる程、こまめに足を運んでいました。

イベント先では当然、普段見られない物が見られるわけですから、時間が許す限りじっくり見て、その感動を味わいたいと思いました。
でも、ちょっと待って!!
あちこちにカメラをセットした人達がたくさん!!
三脚もあるし、カメラもかなり大きい!!

もっと近くで見上げてみたいと思っても、そうすることで撮影者と被写体の間に入ってしまうわけで・・・

「へば、遠巻きに見るっすか??
カメラマンの邪魔せばダメだべ!!」

「いやいや、イベント会場は、来たお客さん全ての人のためにあるんですよ。
けっして撮影者だけのものじゃないのよ。
遠慮せず、堂々と見なさい。
現にあなただって、写真を撮ろうとして割り込まれたり、前に立たれたりしても、立ち位置を変えて譲って柔軟に対応してきたでしょう?」

頭の中に2人の私がいる・・・(^^;

難しいね、撮影って☆


さて、前置きが長くなりましたが、羽田で撮影した飛行機の続きです。

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征・羽田空港編2

羽田空港に行くと、普段地元で見られない飛行機が見られます(^^
次に出会える保証がないので、なるべく1機でも多く撮れるように努めています。

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 011.jpg
SKYMARK AIRLINES  B737-800  JA737X  ブルーハート

↑ウイングレットが個性的な航空会社です。
赤は見たことあるけど、青いハートもあったんですね!?
全部で何種類あるのかな??



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 014.jpg
SKYMARK AIRLINES  B737-800  JA737Y

↑今度はどんな柄のウイングレットかな~?と楽しみにしていたら、なんと塗装無しでした。
これから付くのかな?



ふわわ~眠いのでそろそろ・・・(^^;





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

SpeedBird

レジ番も個性的ですよね!

by SpeedBird (2011-08-15 20:21) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントありがとうございます!

スカイマークはこれがあるから楽しみですし、目が離せません(^^

ところで、JA737Yは、少し前までグリーンスペードだったようですが、塗装が消えたのは不具合でもあって交換したからでしょうか?
ちょっと気になっています。
by エドガー (2011-08-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。