SSブログ

嵐ジェットをパパラッチ♪ [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

前回の記事、寝ぼけながら作成したためミスがあり、訂正いたしました。
スカイマークのブルーハートがJA737Xで、
塗装無し(ちょっと前までグリーンスペードだったようだ・・・)のがJA737Yです。
失礼いたしました(ぺこり)

さて、地元の有名海岸『鵜ノ崎海岸』ではお盆に事故が相次ぎました。
楽しい連休が一転する・・・気の毒でなりません。
鵜ノ崎海岸は自分も家族で出かけることがありますが、“遠浅が続く海岸”ではあっても、岩と岩の間に足が挟まりそうになったり、部分的に深くなっていたり、かなりの注意が必要です。
そして風の強い日はよく見ると、大きな岩に波が激しくぶつかるのが見えます。
私はあまり奥へは行きませんが、そうした光景を見るたびに、日本海の厳しさを実感します。
大勢で出かけると、誰かが見ているだろうと注意力が緩みがちになります。
特に小さなお子さんを連れて行く場合は、人任せにせず、目を離さないでくださいね。

では、前置きが長くなってしまいましたが、遠征の日記です。

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・朝のデッキ編

今回の羽田・成田遠征の宿泊先は『羽田エクセルホテル東急』でした。
そんなわけですから、日の出前から部屋から駐機場を凝視し、お休み中の飛行機達をこっそり撮り、ホテルの朝食バイキングを済ませた後は、成田行きリムジンバスのチケットを買って、発車時刻を確認すると・・・?

あらら・・・早すぎました。
発車時刻まで50分くらいありました・・・(^^;
考えてみたら、国内線の到着時刻に合わせてバスが運行しているんですよね(^^;

ずっとロビーで待っているのも退屈なので、第2ターミナルのデッキへ行ってみることにしました。
前日は気が向かなくて撮影しなかった南側デッキに行ってみたら、向こう側にJAL機が駐機していました。
嵐ジェットがいないかなぁ~??と探してみたら・・・

いた!!

いました!!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・ブログ用 001s.jpg
JAL B777-200 JA8982 嵐ジェット

↑かろうじて・・・ですが、レジも確認できました(^^;
前日に撮ったのはJA772Jだったので、2日目にミッション完了です。
(イマイチですが・・・)



とかなんとか・・・何気に第1ターミナル側に目をやったら・・・
ぬおぉぉぉ!!!
あっちにも嵐ジェットがいる!!!

タキシングしてきて、建物の間から姿を現した瞬間がシャッターチャンスです!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・保存用 083.jpg
おおっ!マジで嵐だっ!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・保存用 086.jpg
新鶴丸の嵐とアーク塗装のJAL機と一緒に♪

↑2枚の画像 JAL B777-200 JA772J 嵐ジェット

いや~第2ターミナルの南側デッキから第1ターミナル側が見えるとは思わず、ちょっとしたサプライズでした。
この飛行機はどこ行きかな?
時間的にみて(撮った時刻が7時28分)、福岡行きかしら?

第1ターミナルでは女の子達が携帯を掲げて撮っているのを見かけましたが、一眼レフならちょっと遠いとこからでも撮れるので、ぜひオススメしたいとこです。
(余計なお世話ですが・・・ ^^;)












nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

マリンジャンボ

エドガー様 こんばんは。 今回も関東遠征楽しまれた御様子 帰りの便では庄内空港の近くを通過されたようですね 庄内空港を上空から見るのは初めてです 嵐ジェットは人気者みたいでどこからとなくファンが集まり 離陸すると姿が見えなくなるようですね 次に行くまで機体が残っているか羽田に行けない
by マリンジャンボ (2011-08-18 19:02) 

エドガー

>マリンジャンボ様、こんばんは!

本来ならば子供の春休みに合わせて行くつもりでしたが、家の都合も重なり、4ヶ月間待っての旅行となりました。
子供には少々退屈だったようなので、今後はスケジュールを見直して、観光をもう少し多めに入れていこうと思います。

大館能代空港行きの便は思っていた以上に海側を通ったので、庄内空港を見つけることができました。
(逆光だったので、撮影はイマイチでしたが。)

嵐ジェット・・・デッキは航空ファンと嵐ファン、その他の見送り客で賑わっていました。
来年まで運航するそうですが、とてもきれいな塗装だったので、いろんな人に見てほしいと思います。
by エドガー (2011-08-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。