SSブログ

大館能代空港のカンフーパンダ2 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

夕べから喉が痛くて体がだるいッス(-_-
早めに休みましたが、今朝になっても痛いので、午後は診察してもらいに行きました。
大都市なんかだと“3時間待って3分治療”と言われますが、地元では“10分待って1分治療”です(^^;
受け付けから、外の薬局で薬をもらうまで、およそ25分。
こんな時ばかりは田舎に住んでて良かったなぁと思います。

さて先日、久しぶりに大館能代空港に行ってきました。
今年の秋は私の都合によりSKY FESTA にも大空市にも参加できず、サポーターとしては心苦しい思いをしていましたが、どうにか特別塗装機を撮ることができました。

2011年10月11日(火)大館能代空港にて

なんと言いますか・・・お目当てのANA 787便は大館能代空港が濃霧のため、羽田を遅れて出発したみたいですが、私ももっと家を早く出れば着陸に間に合ったかもしれません。
間に合わないと思って遅く家を出たので、到着便には間に合いませんでした。
(ホントは早く出られたんだけど、登校途中に子供に何かあると困るので、少し待機してから出かけているんです。)

たぶん二ツ井のあたりで787便に追い越されたと思うのですが、空港入り口に着いてドキドキしながら機体を見たら、あの塗装が付いていました♪

2011年10月11日(火)大館能代空港P7・ブログ用 001.jpg
こっちの空港で特別塗装機を見たのはエコボン以来です。
テンション上がりまくりで草地から撮ってみました (^▽^
(もちろんフェンスからレンズが出ないように気を遣って撮りましたよ)


2011年10月11日(火)大館能代空港P7・ブログ用 002.jpg
送迎デッキから出発を見送りました。
定刻より、やや早めに出発したようです。
プッシュバックを待って、塗装(ラッピングと言うべきかな?)部分をアップで撮りました。

8月に成田でも見られたんですが、細部が分からなかったので良い機会となりました。
ところで『カンフーパンダ2』って何でしょうか??
後で調べるとしますか(^^;


2011年10月11日(火)大館能代空港P7・ブログ用 003.jpg
滑走路に向かってタキシングです。
この日の運用はRUNWAY29でした。


2011年10月11日(火)大館能代空港P7・ブログ用 004.jpg
『ラグーン2・ディパーチャー』で離陸していきました。
以前は『ラグーン1・ディパーチャー』でしたけど、変更したのかな?

それにしても平日だというのに、デッキはたくさんの見送り客でいっぱいでした。
皆さん、ラッキーでしたねー・・・と思ったら、飛行機のデザインにはあまり関心がないようでした。
ハハハ・・・当たり前かぁ・・・(^^;

ところで私が空港に行って、飛行機にカメラを向けていると、たちまち空が曇ってしまうんですが、困りますね~。
こういう人は出入り禁止ですかね~。
まったくイヤですね~ (^^;



ってなわけで、今日の画像は・・・

ANA  B737-700  JA09AN
『カンフーパンダ2』塗装機
788便  羽田行きの出発便

でした!

いつもご訪問ありがとうございます。
So-netブロガーさんのトコにはネットがつながりやすい時間帯に改めて訪問いたしますので、どうかご了承下さい。
(最近、夜はつながりにくくて・・・)

ではでは!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大韓航空のB737-900ER風邪薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。