SSブログ

風邪薬 [エドガーのひとりごと]

皆様、おばんです。

昨日の午後、喉が痛くて診察してもらったのはいいんですが、処方された薬が効きすぎです。
説明書に“眠くなる”と書いてあったので、そういうものなんでしょうけど・・・。

昨夜は立っているのも辛いほど眠く、早めに就寝したのに、今日の昼前にはウトウト・・・。
さっそく朝食後に服用した薬が効いてきました。

昼食後も服用するつもりでしたが、頭に霧がかかったみたくボーっとして何もする気がおきません。
ここでまた服用したらヤバイと思い、中止することにしました。

説明には“車の運転や機会の操作は行わないように”とも書いてあります。
まったく本当ですよ。
こんなに眠くては安全の保証はできませんよ。

結局、昼過ぎは何をしていたか記憶が曖昧です。
たぶんウトウトしていたんでしょう(^^;
夕方になって、ようやく頭がハッキリしてきました。

貴重な休日だったのに、もったいないッス(-_-

でもさすがに喉の痛みや体の不快感はなくなりました。
いや~、強いお薬でした (^^;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

タッチおじさん

お大事に!
by タッチおじさん (2011-10-18 01:07) 

エドガー

>タッチおじさん様、コメントへの返信が遅れてすみません!

ありがとうございます♪
早めの対処で2、3日で良くなりました。
by エドガー (2011-10-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。