SSブログ

ペンタックスのレンズ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。
日曜日に子供を連れて出かけようと思いましたが、またもや悪天候になるそうで…。
まあ、出かけると言っても空港ではありませんがね…(苦笑)

さて、先月の羽田遠征では新しく購入したレンズで撮影してきました。
『PENTAX DA☆60-250』という純正レンズです。
F値は F4固定で程良いボケ味だし、ピントが合うのも速いくて楽しく撮れました!

夜撮もやりましたが、ノイズを心配して感度を上げられず、微妙な結果に…。

けど、ふと思いました。
いいレンズを使っているんだから、大丈夫かも!
で、さっき高感度撮影したところ…

ノイズはあまり気になりませんでした♪

う~む…

こんなことなら羽田で設定を変えながらいろいろ撮れば良かったなぁ
ちょっぴり後悔したけど、次回の楽しみに…ということで。

追記
今日の日記はレンズのことを書いたけど、機材も撮りたいものも人それぞれ違うので、“機材自慢”の日記にならないようにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。