SSブログ

桜こまち&R-1 [鉄道・駅など]

皆様、こんばんは。

昨日、ふとカテゴリ別にブログを見てみたら、メインの秋田空港の記事が妙に少なっ!!
そういえばここのトコ、アップをサボってばっかり(汗)
レジハン日記はどうしのよ~!?って、自分につっこんだところでどうしようもないし・・・(^^;
ネタは、今日プチ出撃してきたからあるし、次の次あたりからダイジェストで出してみようかな?

ではでは、5月8日(火)の秋田駅日記の続きでも・・・。

2012年5月8日(火)秋田駅さくらこまちP7・保存用 332.jpg
期間限定で走るという桜こまち。
↑ラッピングのトコをアップで。
フクザツな柄だったんですね~!
何度も言うけど、はがしちゃうのがもったいない!!



2012年5月8日(火)秋田駅さくらこまちP7・保存用 191.jpg
↑11番線に入ってきた桜こまち。
こまち13号 東京6時56分発 秋田10時53分着 『R-21』
お客さんを降ろしてから、車両センターへ。



2012年5月8日(火)秋田駅さくらこまちP7・保存用 306.jpg
↑午後になり12番線に入線してきた『R-21』。
この後、こまち30号 秋田14時04分発 東京18時08分着となります。



12番線の桜こまちを眺めながら、これで見納めになるかな・・・と感傷に浸っていたら、なにやら11番線に列車が入ってくるとのこと。
桜こまちの予定じゃないし・・・と思いつつ、新幹線を見てみたら・・・

んんん!?
“何か”がちがう??
“お顔”がちがう!?

おでこのヘッドライト・・・!!!

R-1様だぁぁぁぁぁ!!!!!

↓ち*りそうになりながらも(ウソ)、桜こまちと一緒にパチリ♪
2012年5月8日(火)秋田駅さくらこまちP7・保存用 392.jpg
左:『R-1』  こまち21号 東京9時56分発 秋田14時00分着

右:『R-21』  こまち30号 秋田14時04分発 東京18時08分着

初対面のR-1様を前に、ドキドキ♪
帰りたいのに帰れない~♪
タイムリミット、ギリギリですよ~♪

2012年5月8日(火)秋田駅さくらこまちP7・保存用 422.jpg
↑車両センターに引っ込む前に、お写真を・・・!
やっぱりお顔がちがいますね。



ところで、ホームで新幹線を見ていると、「あなた、どこをどう走ってきたのよ!?」と聞きたくなるくらい汚れています。
某車両も、盛岡~大曲でかなり汚しちゃったらしく、赤茶色のハネとか乳白色の液状のモノとか、見ちゃいけないモノが付着していました(^^;
ミニ新幹線とはいえ、けっこうな速度で走りますから、しかたないのかもしれませんが・・・(^^;
ホームで新幹線を記念撮影するなら、バックを見てからにしましょうね☆

というとこで、おしま~い!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。