SSブログ

さようなら、初代カメラ [ご挨拶]

今日は、初代カメラを手放しました。

2006年の秋田空港・空の日に合わせて購入した、小さなコンパクトカメラです。
ズームは120mmまでしかできないし、デジタルじゃなくてフィルムのカメラです。
初めて買ったカメラ・・・
このカメラのおかげで、どれだけ心が救われ、生き甲斐を見つけたか・・・。

2012年5月10日(木)カメラ・ブログ用 001.jpg

2012年5月10日(木)カメラ・ブログ用 002.jpg

思い返せば、空港に通い始めた頃は飛行機にカメラを向けること自体恥ずかしくて遠慮がちに撮っていたけれど、いつの間にかそんなこともなくなりました。
それと同時に、コンパクトフィルムカメラで撮る機会も減り、機内で離発着時に使用することもなくなり、触れなくなってしまった今、思い出と称して持っていることも、忘れてしまっていたことも変わりないことに気づき、思い切って手放すことにしました。

最初に買ったときは、長く使ってあげられたらいいなぁとか、大事にするよとか、たぶんそう思っていたんだろうけど、人の心は変わるんですね。
でも変わるなら少しでも良い方に変わりたいです。
そして、もっと良い写真を撮りたいです。

あと、一言付け加えるならば、初めてカメラを持って空港に行き、飛行機の写真を撮ったときの喜びは、いつまでも変わらずにいたいです。

ありがとう、初代。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Jasri

初代カメラさんにエドガーさんの気持ちは十分伝わっていると思いますよ♪
by Jasri (2012-05-11 07:44) 

エドガー

>Jasri様、こんばんは!

コメントありがとうございます。
せめて離発着の時に機内撮影で使ってみようと思っていたんですが、コンデジと間違えられたり、他のお客さんに誤解をあたえる恐れがあるので、出番なしでした。

手放しちゃったけど、代わりに2kgの超望遠レンズがやって来ました!(苦笑)
大きすぎてカメラバッグに入りません(爆)
by エドガー (2012-05-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。