SSブログ

道路脇の秋田臨海鉄道DD561 [鉄道・駅など]

皆様、こんばんは。

忙しさのピークを過ぎたためか、今日はスッキリ気分です♪
忙しい時は充実感があって、それはそれで良いと思うのですが、八方ふさがりになると心にも体にも悪いですね。

さて、シグマの50-500mmレンズを取りに行った日のことでした。
もうすぐセリオンだぞというところで、ふと秋田港駅をチラ見したら、道路際で牽引車が休憩中でした。
道路にあまりにも近くて、これならコンデジでもいけるかも!と思い、日本海フェリー・ターミナル前の駐車場に車を停め、徒歩で捕獲大作戦!!

2012年DD561 001.jpg
歩道からコンデジでパチリ!
私の後ろは車道で、車がガンガン流れています。
ドライバーからの痛い視線は気にせず(爆)、集中、集中!

このDD561、正面から見ると、逆に向こうから見られているみたいでギョッとします(^^;
ここに停める時、車道から見たドライバーはビックリしたかも!



2012年DD561 002.jpg
以前はDD562とともに青い塗装で、DD561は白い直線ラインが、DD561は白波のような柄が入っていて個性的でした。
今はこのような赤い色になり、窓の下には『がんばろう東北』のステッカーが付いています。



2012年DD561 003.jpg
コンテナの山に囲まれてお休み中のDD561。
埋もれちゃっています(^^;
DD561がここで寝ていたということは、DD562が秋田臨海鉄道・南線を走っていたんでしょうか?



というわけで、今日の画像は、
2012年5月10日(木)秋田港駅にて
秋田臨海鉄道 DD561
でした(^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食の部分日食才能テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。