SSブログ

熱い1日でした。 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

今日は朝イチで秋田空港に出動しました。
ANA 872便を撮るためです。
朝の羽田行き第1便の離陸は、濃霧や雪でディレイした時しか撮ったことのない便です。
ラッキーなことに、『益田』のラッピング機でした(^^

その後は秋田駅にて『SLあきた路号』の入線&発車を撮影しました。
休日&最終日&大きな駅というだけあってか、見送り客でいっぱい!
罵声大会にはならなかったけど(少なくとも私がいたエリアでは)、保安員の注意を全く聞き入れず、ホームから乗り出しっぱなしで撮影に夢中になっている人もいましたね。
気遣いのカケラもなかったというか・・・。
撮影に慣れていないのかしら??
ま、その様子は動画でしっかりいただきましたが(^▽^

んで、SLを見送った後は再び秋田空港へ。
出勤率は微妙に低めな気がしなくもなかったですが(笑)、お昼には予定通り『ソラシドエア』の到着&スポット移動を撮影。

14時前には空港から撤収し、大久保駅にて上りの『SLあきた路号』を撮影しました。
到着は静止画、発車前からは動画で記録すると決めていましたが、撮影に慣れてきたのかイメージどおりに撮れました。
余裕が出てくると、乗っているお客さんの顔もよく見えるもので、手を振って気持ちよく送り出せました。
最終日としては申し分のないものだったと思います。
そうそう、ちょっと早めに待機していたのですが、DE10がやって来るサプライズもありました。

今回はSLとチャーター機の両方をいただきましたが、気持ちがどうしてもSLに傾いてしまいましたねー。
先週はたしかにチャーター機が待ち遠しかったのに、いざとなったら寝ても覚めてもSLのことばかり考えちゃって・・・。
(↑それは恋というものでは・・・ ^^;)
撮影したチャーター機には気持ちが入っていないかもしれないなぁ・・・。
23日の出発は撮りに行ける保証がないけど、また見られたらもっとキレイに撮ってあげたいな。

ってなわけで、出撃された方、お疲れ様でした!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もSLを撮りにSTAR ALLIANCE塗装機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。