SSブログ

明石名物・ひっぱりだこ飯 [食べ物・飲み物・土産品・特産物]

明石名物・ひっぱりだこ飯。

昨日、いつもの某スーパーに行ったら駅弁・空弁フェアをやってて、見つけました。

包み紙には『JR西明石駅』と書かれているので、駅弁ということになるんでしょうけど、飛行機関係の雑誌でも『伊丹・神戸』と紹介されていたから、空港でも購入できるのかもしれません。

CAPDI0MG.jpg
壷に入っているので、割れないように慎重に持ち帰りました(^^

包み紙を取ると、中からは小さな蛸がちゅるちゅると・・・

出てきませんよ(^^;

中身は美しく盛りつけられたご飯です(^▽^



CAXWGKG5.jpg
炊き込みご飯に、たこ、たまご、おひたし、あなご、たけのこ、底には丸い薩摩揚げが入っていました。
たこはビックリするくらい柔らかかったし、具が色とりどりで食べてて楽しいお弁当です(^^
鰹出汁も利いてて良かったですね~♪

見た目は小さな壷ですが、思ったよりも底が深くて、満足感がありました(^^




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

SpeedBird

駅弁フェア、なかなか決められません(笑)

by SpeedBird (2012-10-28 18:33) 

Jasri

おいしそうですね~
by Jasri (2012-10-29 01:19) 

エドガー

>SpeedBird様、こんにちは!

いただくチャンスがないと尚更ですよね(^^;

前回は海鮮モノで失敗したので(イクラが不味かった)、今回は炊き込みモノです(^^
by エドガー (2012-10-30 15:03) 

エドガー

>Jasri様、こんにちは!

やさしい味のご飯でした(^^
また関西に行きたくなっちゃいました(笑)

ちなみに壷はスプーンや箸立てとして活用中です。
この壷で特大プリンを作ってみたいですが、カロリーと食費がね・・・(笑)


by エドガー (2012-10-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。