SSブログ

SLあきた路号@大久保駅 [鉄道・駅など]

ではでは、いよいよ『SLあきた路号』の最後の撮影です。

慣れた鉄道ファンなら秋田方面から東能代へと追いかけながら撮影して巡った人も多かったと思いますが、私の場合はお昼にソラシドエアを撮る目的と、そもそも車の運転が得意ではない&撮影場所を把握していないという理由があって、下り&上りを各一箇所で撮ることにしました。

2012年10月21日(日)大久保駅にて・上り『SLあきた路号』とお別れ編

最後に選んだ場所は、タイトルからもおわかりのように、大久保駅です。
昭和・男鹿I.Cからも近いし、ロケハン済みなので、ここで飛行機仲間のえっちゃんさんと迎えることにしました。

2012年10月21日(日)ブログ用 013.jpg
SLが停車するホームには、このような表示がありました。
秋田駅や八郎潟駅にもありましたね。
背景の紅葉がきれいで、何気に気に入っている画像です。



2012年10月21日(日)ブログ用 014.jpg
駅の1番線ホームに到着した上りのSLです。
到着までをデジイチで撮り、すぐに動画にしたため、あまり画像(静止画)はありません。
何度も書いていますが、発車時の煙や蒸気、見送り客の歓声も全部全部残したかったんです。

発車した時には車内から手を振ってくださった方が多くて、みんな笑顔で、こっちまで嬉しくなって私も手を振って見送っていました。
今回の運行は、どれだけ多くの人を幸せにしてくれたのだろう・・・。
そう思いながら、SL に別れを告げました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。