SSブログ

大久保駅にてDE10に遭遇 [鉄道・駅など]

皆様、こんにちは。

今日は雨だし、外出せず自宅でのんびりと・・・。

さてさて、先日の秋田は『SLあきた路号』と『チャーター機・ソラシドエア』で大騒ぎでしたねー。
ソラシドエアは若干SL に押され気味に見えましたが、まさか宮崎からのツアー客までもがSL に夢中ってことないよね!?(^^;

で、お昼に秋田空港でそのチャーター便や定期便を撮った後、飛行機仲間と大久保駅へGO!!
あまり混まないであろう大久保駅構内にて、SLを迎えることに。
そしたら、こんな車両に遭遇しました。

2012年10月21日(日)大久保駅にて・車両あれこれ編

2012年10月21日(日)ブログ用 010.jpg
入場したらこんな車両がいました。
たまにいろんな駅で見かけますが、保線車両でしょうか??



2012年10月21日(日)ブログ用 011.jpg
2番線ホームにいたところ、何かが来るようなので見てみたら、赤い何かでした。
貨物列車かな?と思っていたら・・・
DE10 1187 が単機で走行してきました。
しかもすごい速い!!
必死で追いかけました(^^;



2012年10月21日(日)ブログ用 012.jpg
お決まりの後追いです。
画像にもチラッと写っていますが、大久保駅のすぐ近くに踏み切りがあるので、上り列車が来るとすぐに分かります。
特急や貨物列車は駅で停車しないから良いのですが、普通列車だと駅で停車している間も遮断機が下りたままなので、かなり待たされます。



というわけで、次回はいよいよSL日記のラストです!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。