SSブログ

緑と絡めて撮影 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

以前から某所で緑と航空機を絡めて撮ってみたいと思い、何度か試みましたが未だに満足できる作品ができません。

初期の頃に使っていたSIGMAの28-300mmはF13まで絞らないとピンが来なかったし、シャッタースピードも稼げないから上手く撮れなかったんですね~。

あれから少しずつボディやレンズを新調し、撮影環境を整えてきましたが、なかなか・・・。

春先は新緑が完全に芽吹いていなくてボツ。
夏~秋は陽炎でメラメラ。
そのうち緑も枯れてきて来年に持ち越しに・・・。

なんてことを繰り返してきたら、やがて樹木が伸びてきて構図が変わってきました(笑)
自分で好きな樹木を植えたり剪定できたらよいのですが、そうもいきませんからねー(^^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おん

イレギュラーで入ったMD90とススキと絡めて撮りました。
雪と絡めて撮れるチャンスはあるのか?
秋田で鶴丸90を撮りたい!
by おん (2012-11-07 21:42) 

エドガー

>おん様、こんばんは。

イレギュラーで入りましたか。
もしかしたら、またチャンスがあるかもしれませんねー。

それにしても秋田はB737ばかり・・・。
by エドガー (2012-11-08 23:50) 

おん

ANAは772とか320がたまに入るから良いんですが、いい加減鶴丸も飽きました。
by おん (2012-11-09 00:31) 

エドガー

>おん様、こんばんは。

鶴組も、たまにはB6で来てほしいですね~ (^^;




by エドガー (2012-11-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。