SSブログ

ラルゴとウインナーコーヒー [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。

最近、更新が滞りがちです。
いいかげん、撮り貯めた画像を整理しないと・・・。

さてさて、事の発端はうちの子が「ウインナーコーヒーって、何??」って聞いてきたことでした。
私も同じ質問を母親にしたことがあります。

「それはね、コーヒーの中にシャウエッセンとかアルトバイエルンとか香燻が入っていることだよぅ(にやり)」

とウソを教えるのは親の努めでしょうか・・・(^^;

んで、子どもがウインナーコーヒーが気になると言うので、出戸浜前の交差点の角にある『ラルゴ』というお店にランチを兼ねて行ってみました。
外の看板にメニューが出ていたので知っていたのですが、昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、なかなか良いカンジ(^^
休日のランチタイムは家族連れも多いようです。

ランチメニューにはレギュラーコーヒーが付くので、牛肩ロースステーキのたたき風・ライス・スープセットを注文し、食後にウインナーコーヒーをたのみました。

ここのウインナーコーヒーはクリームたっぷりでハチミツの香りが豊か!
甘さもかなり甘めで5段階で評価すれば6ぐらいですかね!?
実はうちの子のコーヒーデビューでもあったのですが、コーヒーの味はなかったので、お子様でも大丈夫だと思います。



ところでウインナーコーヒーって、密かにブームなんでしょうか?
土曜日の深夜(てっぺん越しちゃうから日曜日になるのですが・・・)に放映している『ぷあぷあ金星』でもウインナーコーヒーを提供している喫茶店を特集していたし、次回の放映の続きが気になりますね。



それにしても『ラルゴ』のウインナーコーヒーは繊細な味で、同じ物を作れと言われたら作れないなぁ。
クリームとハチミツが絶妙なんだけど、合わせて入れるタイミングなんじゃないかな??
いずれにせよ、また行ってみたいお店です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。