SSブログ

復興航空の日でした。 [ご挨拶]

皆様、こんばんは。

今日は復興航空の日ってことで、朝から出かけてきました。
第1便から活動するはずが、2度寝しちゃって・・・(^^;

冬スケに変わってからは、早い時間帯に離発着していて平日撮るのは厳しそう・・・。
でも、今日は久々にお世話になっている方々にも会えたし、充実した1日でした。

んで、今日の収穫はというと・・・

J-AIRのCRJ200、鶴丸のJA202J
ANAのB737-800、スタアラJA51AN
ANAのB737-800、赤い羽根共同募金ラッピングJA66AN

だいたいこんなモンですかね~??

ANAの赤い羽根はコクピットの下に控えめに入っていたので、見つけにくかったのですが、RWY10へタキシングした時に発見しました。
で、「お~!初撮影!!」と喜んだまでは良かったのですが、前回のSL運行日に撮ったANA機を調べたらそれも赤い羽根でした(-_-;
10月1日から3ヶ月運航するそうなので、要チェックですね~。

あ、あともうひとつ、今年4月に倒壊した『若人の丘』の東屋が新たに建て直されているようです。
空港駐車場から写真を撮ってみたら、骨組みが建っていました。
来年はそちらにも行ってみたいですね。

ってなわけで、本日出撃された皆様、N市で緊張しながらも頑張ったS様、お疲れ様でした!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ソライロノ雲

こんばんは♪ え~[あせあせ(飛び散る汗)] 前に撮った機体に、赤い羽根募金が付いてたの?( ̄0 ̄;)私も、撮ってたかなぁ?なにせ飛行機には詳しくないもので(_´Д`)ノ~~昨日は、基地モニの女子会をやりました(笑)。楽しかったですよ~(^O^)♪
by ソライロノ雲 (2012-11-14 16:59) 

エドガー

>ソライロノ雲様、こんばんは~♪

ANAの赤い羽根のラッピングは、秋になると毎年出ます。
しかもラッピング機の数も多いので、見かける機会も多くなると思います。
(詳細はANAのHPのプレスリリース9月の辺りを探してみてください)

以前は大きな羽根が付いてて目立っていたのに、今年のは少々地味です。
(次回ブログにアップしますね)

おっ!女子会いいですね~(^^
その方面の情報交換や近況報告などで濃い女子会になったんじゃないかしら?



by エドガー (2012-11-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。