SSブログ

羽田で夜撮 [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

先日、何気に帯広空港のホームページを見たら、トップの画像がJALのA300-600Rでした。
なつかしい姿に安堵感を覚えました。
新旧の入れ替わりが激しくて、気持ちが追いつかないこともありますが、そのうち撮れればいいなんて思わずに頑張って記録していかないと・・・。

ではでは、羽田遠征日記の続きです。

2012年11月24日(土)県外遠征・羽田の熱い夜編

羽田に着いた時にはすでに辺りは薄暗くなり、T2からT1に移動し、デッキに上がった時にはもう真っ暗でした。
暗いなら暗くてもいいじゃないかと、スポットに入っている機体をあれこれ撮って遊んでみました。

2012年11月24日(土)県外遠征P7・ブログ用1 005.jpg
鶴丸のMD-90がいました。
レジなどは後日あらためてアップしますが、この塗装のMD-90を撮るのは初めてで、夢中になってシャッターを切りました。
真っ白な機体に力強いロゴ、尾翼の鶴丸を照らすライトがきれいで感動的でした。

他にも嵐ジェットがいたんですが、暗くて証拠写真程度しか撮れなくて・・・(^^;



ホテルのチェックイン時間までデッキで撮影し、食事を撮った後は本格的に夜遊びタイムです。
ジャケットとカメラ持参でモノレールに乗って、国際線デッキへ。

2012年11月24日(土)県外遠征P7・ブログ用1 007.jpg
何か柄の付いたB787がいました。
JALの特別塗装機(たしかジブリのだっけ?)のようですが、もう暗くて・・・。
こういう条件の悪い時に、ストレスなく撮れるカメラの購入を考えてしまうんですよねー(^^;
この時は三脚がなかったので、がっちりかまえて1/13秒で撮りました。
風がなくてよかった・・・。

2012年11月24日(土)県外遠征P7・ブログ用1 008.jpg
上の画像と同じ機材です。
夜撮で、アンコリがピカッ!ははずせませんねー(^^
それにしてもB787のアンコリは目立ちます。



他にもハワイアンとかエア・アジアXとか撮ったので、後ほどアップしていきます!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。