SSブログ

雪の日の大館能代空港 [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

久々の更新ですが、まだ羽田遠征の編集ができていないので(遅っ!)、地元ネタを先のアップします(^^;

2012年12月13日(木)大館能代空港・雪

秋田県の北に位置する大館能代空港。
便数は少ないものの、雪景色がきれいで冬場の撮影が楽しい空港です。

2012年12月13日(木)大館能代空港P7・ブログ用 001.jpg
ANA  B737-800  JA69AN  787便  羽田からの到着便

↑前日には雪のため条件付きの運航となる可能性がありましたが、少しだけ遅れて無事に到着しました。
ベイパーをひっぱって、RUNWAY11に着陸です。



2012年12月13日(木)大館能代空港P7・ブログ用 002.jpg
788便  羽田行きの出発便

↑機体の除雪作業を終え、定刻どおり出発しました。
RUNWAY29からの離陸です。
いつもなら、滑走路をいっぱいいっぱい使って空をめざすB3ですが、今日はあっという間にエアボーン!
目の前でふわりと上がった機体に一瞬焦りつつ、必死で追いかけました。

2012年12月13日(木)大館能代空港P7・ブログ用 003.jpg
↑離陸直後、後追いするも機体は雪雲の中へ・・・。



今月は庄内でオーバーランしたり、大館能代でも被雷のため出発が遅れたりで(たしか一昨日の午前中だったかな?)、ANAさんも大変でした。
それでもデッキから機内へ案内されているお客さん達を見ていると、またANAに乗りたくなっちゃいますね(^^
次に遠征できるのはいつになるかわかりませんが、楽しみはもう少し先までとっておきましょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震羽田で夜撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。