SSブログ

2月は大館能代空港へ [大館能代空港]

皆様、こんばんは。

気づけばもうすぐ3月なんですね。
今日は2月最後の公休日でした。
しかも朝から気温が上がり、太陽も顔を出し、こりゃあ空港日和だぜぃ!
秋田空港にレッツ・・・!

ではなく・・・

おうちで大掃除ざます☆

最近、某航空会社の某機体に苦手なヒトのラッピングが貼られる・・・なんてことがあってから妙に避けちゃっています(苦笑)

でも、2月は北の空港でそれなりに撮っていたので、最近の画像をアップします。

2013年2月21日(木)大館能代空港

この日は朝から極寒でした。
空港に向かう途中、大潟村の道路では除雪車が走っていたためかノロノロだったし、時々地吹雪でホワイトアウト状態。
防風柵が設けられているけれど、下側は空いているため効果半減です。

どうにかたどり着いた大館能代空港では・・・

2013年2月21日(木)大館能代空港K5Ⅱs・ブログ用 001.jpg
エプロンの端っこで除雪作業中。
巻き上げる雪がハンパない・・・(汗)



2013年2月21日(木)大館能代空港K5Ⅱs・ブログ用 002.jpg
吹雪いたり止んだりしたけど滑走路に雪は無し。
雪=降れば撮れるって思う方もいるかもしれませんが、あんまり大雪だと、雪で航空機が見えなかったり、除雪されて雪と絡めて撮れなかったりすることもあります。



2013年2月21日(木)大館能代空港K5Ⅱs・ブログ用 003.jpg
この日はRUNWAY29運用でした。
ノシー・アライバルで旋回しながらRWY29に着陸するのを期待しましたが、生憎マギーからのアプローチだったようで真っ直ぐ降りてきました。
しかも除雪中の雪の影響なのか、画像がちょっと霞んでいるし。
でも、ま、期待どおりじゃないから次が楽しみになるんです。



2013年2月21日(木)大館能代空港K5Ⅱs・ブログ用 004.jpg
しずかに着陸したANA機。
この後は雪を巻き上げることなく速度を落とし、ゲートに向かいました。



ということで、今日の機体は
ANA B737-800 JA60AN 787便 羽田からの到着便でした。

それにしても、-5℃で雪も降ったというのに、ちっとも冬らしくないです。
いくら寒くても、大雪になろうとも、もう春なんだなぁと実感しました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外も懐も寒いっ!!プロなら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。