SSブログ

秋田臨海鉄道を見下ろして [鉄道・駅など]

またまた2013年3月9日(土)の日記の続きです。

セリオンの展望台から海上保安庁の巡視船を眺めていたら、秋田港駅から貨物列車が出発するのが見え、急いで追いかけました。

2013年3月9日(土)セリオンK5Ⅱs・ブログ用 001.jpg
↑以前は濃青に白い直線ラインの柄だった『DD561』ですが、今は赤い塗装になっています。
小さいけど、横には震災の復興応援のステッカーも貼られています。

そういえば、もうすぐ2年目を迎えるんですね。
早いというか、何というか・・・

震災で辛い思いをした人達を置き去りにしてはいけないと、2年間そう思ってきました。

きっと、震災で写真を撮れなくなったとか、好きなことを継続できなくなった人達も少なくないでしょう。

この先も忘れないでいよう。



2013年3月9日(土)セリオンK5Ⅱs・ブログ用 002.jpg
↑踏み切りを通って向浜まで行きます。
写真を撮り始めた頃は、踏み切りで列車に遭遇したらラッキーと思っていました。
遮断機が降りて、警笛を鳴らしながらゆっくりゆっくり走ってくる貨物列車を見るとわくわくして・・・♪
その時にはデジイチを持って撮りに行く自分を想像できませんでしたが、今ではすっかり図々しくなり、撮りたいモノを撮りに行くヒトになりました(^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。