SSブログ

お帰り!海上保安庁巡視船 [海上保安庁巡視艇・船]

2013年3月9日(土)の日記の続きです。

セリオンの展望台からは海上保安庁巡視船が間近に・・・というより、ほぼ真上からと言ってもいいんじゃないかしら?

港の西側に目をやったら、船が来ました。

海上保安庁巡視船PL42『でわ』が帰ってきたようです。

2013年3月9日(土)セリオンK5Ⅱs・ブログ用 003.jpg

お帰りなさ~い!!



あ、ちなみに画像の右上にあるグレーの建物は『新日本海フェリー』のターミナルビルです。
乗ったことはもちろんのこと、ターミナルに入ったことさえありません(^^;

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

EVOⅹ

こんにちわ!

とてもかっこいいですね!頑張ってください!

また見に来ます!あっ 僕は、「しきしま」が好きです!
by EVOⅹ (2013-04-02 18:42) 

エドガー

>EVOⅹ様、コメントありがとうございます!

秋田市内へ行くとき、途中にある秋田港に立ち寄って船を見ることが多いです。
たまに、よその県から巡視船が来るので、気になります(^^

そうそう、「しきしま」を検索したら、すごい大型でビックリしました!!
画像だけでテンションあがりました(^^
by エドガー (2013-04-04 22:55) 

EVOⅹ

こんにちわー

横浜市に住んでるんですが時々港に来ると友達が「2001年に海保が捕まえた工作船見に行こう!」

というんで立ち寄ります!まぁ、ぼくは、そこに置いてあるテロが持ってた
銃とかRPG(ロケラン)を見てます。で、そのミュージアムみたいな所のすぐ隣に「しきしま」・・・まじかで見れるので迫力あります!機銃もまじかで見れるwww

ところでどこに住んでいますか?


by EVOⅹ (2013-04-07 19:49) 

エドガー

>EVOⅹ様、こんにちは。

あ、横浜の方だったんですね。
横浜にそういう施設があるんですか~!?

こちらは男鹿半島にある市です(^^;
今年は海フェスタ2013が開催されるようで、客船あるいは海保か海自の船舶の入港と、ブルーインパルスの展示飛行が予定されています。

ちなみに地元でも昔、工作船・工作員の事件があったようですが・・・。

by エドガー (2013-04-10 13:48) 

EVOⅹ

海自!ブルーインパルス!いーなー!

ぼくは、海保よりも自衛隊よりなんで・・・
海保あまり知らないんで・・・横浜にいたやつだけ知ってるんで・・

スーパービューマ知ってますか?
by EVOⅹ (2013-04-10 22:02) 

エドガー

>EVOⅹ様、コメントありがとうございます!

スーパービューマは知らないです。

秋田には海自はないのですが、港がある関係で、海の日に入港したりイベントで船内見学が出来たりと、つながりがあるんです。

ブルーも数年前に「しらせ」の寄港に併せて秋田港で展示飛行しました。
by エドガー (2013-04-17 01:17) 

EVOⅹ

そうだ!海の日に行けば何かがイベントしてるかも!

スーパーピューマ知らないんですか!
どでかいヘリですよ!ぜひ検索してください!
by EVOⅹ (2013-04-20 09:42) 

エドガー

>EVOⅹ様、こんばんは。

スーパーピューマはヘリだったんですか!
今度調べてみますね。

ハマってしまったらどうしよう・・・(^^;


海の日や夏休みの期間は何かしらイベントがあると思うので、ぜひ、調べてみてください♪
もし行かれるなら、早めに行ってできるかぎり混雑を避けた方が楽しめますよ。
by エドガー (2013-04-22 00:19) 

EVOⅹ

今年は、いけないようです
海上自衛隊のほうえwww


なので冬は、寒いので来年の夏に行きます!

海自楽しみ!
by EVOⅹ (2013-07-08 10:05) 

エドガー

>EVOⅹ様、こんばんは。

今年は行けないんですか。
そのうち機会があるといいですね。

月末に秋田港に潜水艦が来るそうで、今から楽しみにしています。


by エドガー (2013-07-11 00:51) 

EVOⅹ

横須賀にも潜水艦ずいりゅうがくるそうです。

でも予約制なので乗れません
by EVOⅹ (2013-07-14 11:20) 

エドガー

>EVOⅹ様、こんばんは。

そちらは予約制ですか。

こちらでは一般公開はない予定です。
外観だけでも一度は見てみたいです(^^

by エドガー (2013-07-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。