SSブログ

全身筋肉痛です・・・ [ご挨拶]

皆様、こんばんは。

昨夜、2泊3日の羽田遠征&観光から戻ってきました。

今回の遠征はFLY!パンダを撮るという大きな目的があったので、観光日以外の予定を未定にして、パンダさんの動きを見ながら行動していました。

無難に羽田行きで計画を立てたものの、正直言ってパンダさんが関空に行っちゃったらどうしようか不安でした。
最悪の場合、家族から前借りして朝イチで羽田から関空に飛ばなくてはなりません。

けれど運良くバンコクから羽田に帰ってきたパンダさんは、同日国内線をガンガン飛びまくり、たくさんのシーンを見せてくれました。
ホント、最初は『成田で1便か2便撮れれば上出来だろう』と考えていたので、嬉しい誤算でした。

その後のパンダさんはというと、3日目の夜中に羽田からホノルルに旅立ち、帰国後には朝イチで関空に行ってしまいました。

まあ、そんな遠征だったので、羽田の3つのターミナルを何往復もしました。
空港内のホテルから2タミデッキ端まで駆け足したり、2タミデッキから1タミデッキに急いだり、国際線ターミナルも何回足を運んだか・・・。
おそらく、普段の仕事の時よりも動き回ったはず・・・。
滞在中はアンメルツのお世話になりました(笑)
もう体中が痛くてたまりません(^^;



その他の収穫は・・・
ハワイアン航空のリベンジ、ソラシド・エアの『くまもん』(これも朝イチに2タミで大運動会やって捕獲できた)、エア・ドゥのB6新塗装、B737-700のウイングレットのベア・ドゥ(読書とサッカーボール)、エバーのキティちゃんぐらいです。

あと、秋田から出発した時のANA878便がシップチェンジでB777-200だったし、帰りのJAL1267便はハピネス・エクスプレス(機材固定)でした。

そうそう、羽田から京急線で八景島まで行くときに、蒲田で乗り換えたんですが、あの有名なドレミファ~♪が聞こえてきました(^^
この先、聞く機会はあまりないだろうし、ラッキーでした。



ああ、それにしても、体が痛いです。
今夜もアンメルツのお世話になるようです(^^;






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mitsu

NRTであまり見ないと思ったら
パンダはHNDに居るんですねー
こちらの方が上野にも近いしね~w
by mitsu (2013-08-09 13:38) 

SpeedBird

国際化した羽田はいろいろやってきますが広い分だけタイヘンそうですねー。
そんな忙しいとこ、一度是非体験してみたいですーーーーーーーーーーー(笑)

by SpeedBird (2013-08-10 00:17) 

nakap

遠征お疲れ様でした。
パンダ狙い撃ちとはすばらしい!
タイプチェンジで大型機が入るのは繁忙期ならではですね。
個人的にはトリプルよりはB6のほうが少しだけゆったりしている気がして好きなのですが・・・・オデブなだけ?!
そんなわけでトリプルのときはいつも後方の窓側2列席を指定してしまいます(^^;

暑いからとヘタれてる場合ではないですね、私もがんばります(^^;
by nakap (2013-08-12 08:19) 

エドガー

>mitsu様、返信が遅れてスミマセン!

パンダは成田が多いのですが、羽田の深夜便に入ったり、朝に羽田~関西で飛んだり、とってもアクティブです。

そういえば、上野のパンダも空輸したことがありましたね!

あ、そういえば、まだ“生パンダ”を見たことがないです!
by エドガー (2013-08-13 17:03) 

エドガー

>SpeedBird様、返信が遅れてスミマセン!

羽田はフツーに移動するだけならまだいいのですが、人を避けながらサクサク歩くのが難しいし、エスカレーターも時間がかかるしで、時間と体力が命です。

だけど、満喫したおかげでリフレッシュできました(^^
また頑張れそうです。

by エドガー (2013-08-13 17:11) 

エドガー

>nakap様、こんにちは。

機材変更が多い便だったので、もしや・・・と思っていたら案の定変更しちゃいました。
B8に初搭乗になるかも!?と期待していたんですが、そこまで甘くなかったです(^^;

往路のB777は、座席がちょうど後方2列のトコでした。
前の座席は3列だったから、隣がスカスカなカンジがしましたが、広くて良かったです(^^

ちなみに帰りはJALのB3、クラスJでした。
なんとなくテーブルとお腹の距離が近すぎて、ダイエットすべきかも・・・と本気で悩みました(笑)
by エドガー (2013-08-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。