SSブログ

せとづる [海上保安庁巡視艇・船]

今夜2つ目の記事です。

2013年7月15日(月)海フェスタおが・海上保安庁巡視船『ざおう』体験航海2

まずは『ざおう』に搭載されていたヘリのデモンストレーションです。
『ざおう』のすぐ近くを低高度でパス。
速い!!
収まらない!!
ブレる!!

だけどカッコイイ!!
2013年7月15日(月)海保巡視船ざおう体験航海・K5Ⅱs保存用 434.jpg
せとづる  ベル212  MH565  (JA9565)

ネットで調べたら、『せとづる2号』とありました。



2013年7月15日(月)海保巡視船ざおう体験航海・K5Ⅱs保存用 450.jpg
機体を傾けると迫力があります。
イベントなので機内からのお手振りと、それに応える乗船客たちの熱狂がすごかったッス!!



2013年7月15日(月)海保巡視船ざおう体験航海・K5Ⅱs保存用 378.jpg
こちらは救助の様子です。
一緒に作業にあたっているのは秋田の巡視船『しんざん』です。
何もないのが一番ですが、何かあったときのために日ごろから訓練を積み重ねているんでしょう。




2013年7月15日(月)海保巡視船ざおう体験航海・K5Ⅱs保存用 564.jpg
体験航海が終わり、タグボートによって接岸されます。
そういえば、タグボートはよく見かけるわりに、作業しているトコを見たことがなかったなぁと。
そりゃあそうだわ!
岸壁からは見えないもの!
とうわけで、ラストはタグボートに密着です!!



2013年7月15日(月)海保巡視船ざおう体験航海・K5Ⅱs保存用 567.jpg
ふと、まわりを見れば自分と同じくタグボートに見入ってるお客さんでいっぱいでした(^^
難しいことは分からなくても、繊細な動きにためいきがでますね。



というわけで、かな~り大雑把ですが、海上保安庁巡視船『ざおう』の体験航海でした。

おっと、『ざおう』はPLH05(塩釜港)です。
画像もあるんですが、見物客がたくさん写っているので公開できません(おいっ!)
見たい人は海上保安庁・第2管区保安部のHPで見て下さい(おいおいっ!)

『海のもしもは118番』ですよ(^^b

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

EVOⅹ

ひさしぶりです!

2個も更新されていましたか・・・みるのを忘れてしまいましたwww
ベル212かっこいいですね!タグボートもなんか海自と違ったところがありかっこいいです!

友達のブログで海保とか自衛隊とかの記事をかいていますちょっと見に来てください!↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mrnagaimo
by EVOⅹ (2013-12-22 15:35) 

エドガー

>EVOⅹ様、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

何かが乗り移ったように撮りまくった夏でした(^^;
たぶん来年もこんなかんじだと思います。

ブログ紹介もありがとうございます。
仕事が休みの時に伺いますね。
by エドガー (2013-12-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。