SSブログ

秋田港の『補給艦ましゅう』前編 [船舶・港関係]

遠征日記を一時中断し、秋田港に入港した海上自衛隊の『補給艦ましゅう』の一般公開の様子をアップします。

2013年8月28日(水)秋田港にて・『補給艦ましゅう』

ましゅうの入港と一般公開を知ったのは週末でした。
疲れていたし、仕事もあるし、わざわざ秋田港に行くのもなぁ・・・と思いましたが、ちょっと気分転換したかったこともあり、午後からの一般公開に行ってきました。

車を走らせ、岸壁に沿ったカーブを曲がると目の前には大きな船が・・・!!
平日でしたが、埠頭にはたくさんの見物客が来ていました。

2013年8月28日(水)補給艦ましゅう 007.jpg

簡単な手荷物検査の後、いよいよ内部へ。
中は・・・
例えて言うなら巨大倉庫(巨大体育館?)みたいで、広々とした通路がありました。
今まで見てきたミサイル艇や護衛艦とはちょっとちがいます。
あちこちキョロキョロしながらデッキに出ると、そこもまたすごい設備でただただ呆然と見上げるばかり・・・。

2013年8月28日(水)補給艦ましゅう 001.jpg

2013年8月28日(水)補給艦ましゅう 002.jpg
この辺なんて、フィッシュアイレンズで撮りたかったなぁ!

2013年8月28日(水)補給艦ましゅう 003.jpg
ぽかーんと口を開けて、順路を歩くエドガー。

見物客が少ない時を見計らって撮りましたが、最近になって思うんですよねー。
写真を撮っていると、どうしても周囲に気を遣わせてしまいます。
もちろん他の人もデジイチ・コンデジ・スマホ・ケータイ等で撮っているので自分も気を遣います。
けど、撮る人に気を遣って、充分に見学できない人がいたら本末転倒です。
撮影者最優先ではないですから、充分な気配りしようと思う今日この頃です。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

SpeedBird

なるほど確かにフィッシュアイは楽しいことになったかも!

by SpeedBird (2013-08-30 22:59) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントありがとうございます!

これまで見てきたミサイル艇や護衛艦とはかなりちがい、何もかも新鮮でした。

フィッシュアイで設備を全部入れて記録し、広角~標準で迫力を表現するのが理想だったかな?
(荷物が増えますが・・・^^;)
by エドガー (2013-09-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。