SSブログ

今日は6号機 [秋田空港]

皆様、こんばんは。
今朝の秋田空港は霧&雪&凍結でした(汗)

前夜に空港のライブを見ると、夜のうちから霧がかかっているので、予測できます。

今日の霧はすぐに晴れたようで、私が空港に着いた時にはだいぶクリアになっていました。

けど、雪と凍結は厄介でした。
真冬日なら皆、かなり速度を落として運転しますが、今日は空港につながっている『あきたびライン』に入った途端、目の前に積もった雪と凍結した路面(と事故車とパトカー)が!
自動車専用道路なんですが、アップダウンも橋もあるので意外と危険です。

で、無事にたどり着いた空港。
目的のJALハピネス・エクスプレスの3号機(JA339J)は…到着してみたら6号機(JA332J)でした。

前夜にHPで確認したら、6号機は宮崎にお泊まりとなっていた(つまり羽田にいるはずがない)ので、朝イチで秋田に来るとは思いませんでした。

HPが更新された後でイレギュラー運航したんでしょうか?

まだ6号機を撮っていなかった私には思いがけない収穫でしたが(苦笑)

ところで、空港売店の飛行機グッズ・コーナーに展示してある、AKITAのロゴ入り飛行機プレートがかわいいです。
ステッカーにして売ってほしいなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

寝台特急出羽

こんにちは。「庄内空港 JAL」で検索していたら、こちらのブログに行き当たりました。
実は昨日(11月17日)の朝、庄内空港近くを低空で飛ぶJAL機を目撃したものですから、その飛行機はいったいなんだったのか知りたくて探しております。なにせ庄内空港にはANA機しか来ませんから。
チャーター便だったのでしょうか?何か情報をお持ちでしたら教えてください。
ちなみに、はるか高空を通過する豆粒ほどの飛行機はよく見かけるのですが、今回は我が望遠カメラ300mmでも捉えられるほどの低空で、写真を確認したら尾翼に鶴マーク、機体には「JAPAN AIRLINE」の文字がありましたのでJAL機なことは確実です。
by 寝台特急出羽 (2013-11-18 23:33) 

エドガー

>寝台特急出羽 様、こんばんは。
コメントありがとうございます!

17日は私は空港に行ってないのですが、行った方の情報では濃霧で朝の到着便が1時間ほどホールドしていたそうなので、もしかしたら庄内空港近くでも飛んでいたかもしれません。

(朝の羽田からのJALはJAL EXPRESS機によるディズニーのミニー&デイジー塗装だったそうなので、通常のJAL機でしたら他の空港にアプローチするために高度を下げていた機体だったかもしれませんが)

気になりますね~。
by エドガー (2013-11-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく…プリンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。