SSブログ

男鹿駅で見つけた『ホキ』 [JR男鹿線]

皆様、こんばんは。

今朝はヤバかったです。
起床してから職場のタイムカードを押すまでの時間、約25分(汗)
しかも余裕持っての5分前行動です(^^;

さて、今日も鉄道ネタです。

2013年12月22日(日)男鹿駅にて撮影

前日の21日、男鹿駅の近くを通りがかったら黒い物体が目に入りました。
いつもとちょっとちがう男鹿駅の様子にドキドキ。
んで、次の日に確認しに行ったらこんなのが構内にいました。

2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 003.jpg
『ホキ』だそうです。
いったい何時やって来たのか・・・?
何で牽引されて来たのか・・・?
ちなみに向かいの白い建物は男鹿警察署。
上の会議室から構内を一望できるのですが、その光景を見られるのは免許証更新の日だけです(^^;



2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 004.jpg
黒々とした『ホキ』や『タキ』には強く惹かれます。



2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 005.jpg
写っていませんが、画像の左側に駅舎があります。
背景の左端に写っている白い建物はハローワークです。
お仕事をお探しの方はこちらへ。



2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 006raw1.jpg
今度は向かい側(ハローワークの横)から。



2013年12月スナップ写真・K5Ⅱsブログ用 007raw1.jpg
せっかくなので市内の風景をバックにパチリ!
人の気配がないですが、過疎地域なのでお気になさらず・・・(^^;



たぶんこれが今年最後に撮った乗り物写真になるでしょう。
もっとも人が乗るモノではないですが・・・(^^;




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。