SSブログ

エプソンのPX-5V [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

今年のまだ寒い時期に購入したエプソンのプリンター・PX-5Vで、せっせと印刷に励んでおります。
プリンターはお値段が高かったけど、それ以上にインクのお値段もなかなか・・・(^^;
だけど使わないと買った意味がないし、インクが詰まるとメンテが大変ですから、どんどん使わなきゃねー。

以前はインクジェットのを使っていましたが、PX-5Vは顔料インクです。
使い始めは大人しい仕上がりにちょいと戸惑いましたが、RAWで撮っておいてソフトでコントラストや彩度を少し調整すれば自分好みの仕上がりになりました。

インク代は高いけど、お金を出す価値はあるなぁと。
後は結果を待つだけなんですが、初めての顔料インクなんでどうなるかな?



ここからさらに、ク*ナマイキなひとりごと(^^;

最近、フォトコン絡みの記事を読んでいて、あれれ?と思ったことが・・・。
それは、写真教室や講習会などで講師に見てもらってから応募するというもの。
フォトコンて、撮影者が「これにする!」と気に入った作品を決めて、応募するものだと思っているんですが、もし、先生が「イマイチ。入選対象外」と言ったら応募しないんでしょうか?
だとすると、自分の感性じゃなくて先生の感性で決めることになるんじゃないかなぁと・・・。

この辺は人それぞれかな?

私だったら撮影~応募まで自分で全部決めたい派です(苦笑)
フツーに社会人として生きていると(もちろん小学生でも大学生でも)、人間関係やら一般常識やら見えないモンで縛られてギスギスして、めっちゃ息苦しいですが、写真とか芸術関係の物って誰にも邪魔されず、自分を解放できる唯一の場所だと思うので。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

おん

7月中旬、8月中旬、401便と404便に恒例の763が入ります。
606A来て欲しいなぁ。
by おん (2014-06-26 17:30) 

エドガー

>おん様、返信が遅れてすみません!
(自分のコメントが反映されていませんでした)

もし、606Aが来るなら、私の仕事が休みの時であってほしいです。

なんというか、自分の物にならないなら、他の誰の物にもなってほしくない、そんな心境です(^^;
by エドガー (2014-06-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。