SSブログ

スタ☆アラを撮りたくて [大館能代空港]

皆様、こんにちは。

ちと風邪気味ですが、だいぶ治ってきました。

最近、飛行機日記が少ないので、今日はスタ☆アラでもアップしてみようと思います。

2014年6月6日(金)大館能代空港にて

大館能代空港にやって来る朝のB737-800は、前夜に庄内にお泊まりするようなので、仕事が休みの時はスタ☆アラとタイミングが合えば・・・と、ちょっぴり期待します。
運良く来そうなカンジだったので、いそいそと空港へGO!

風向き的にRUNWAY11だろうと予想し、緑地公園で迎えるも着陸はRUNWAY29。
ま、しょうがないなぁと気持ちを切り替えアプローチを(ご飯つぶの大きさですが)連写で撮っていたら、カメラ不調!!
とりあえず、タキシングを何枚か撮りましたが、動揺しまくりでした(涙)

2014年6月6日(金)大館能代空港・スタアラ・K3保存用 093.jpg
ANA  B737-800  JA51AN(スターアライアンス特別塗装機)  
787便 羽田からの到着便

この787便ていう便名、すご~く好きです(^▽^



この後、どっちから出発するかなぁと思案。
RUNWAY29上がりだと緑地公園でもいいけど、風向き的にはずす気がする。
なので無難にデッキへ移動。

デッキに行ったら、いつものリムジンバスの案内が聞こえてきました。
このバスに遅れると次のバスは午後5時30分頃・・・。

大丈夫!
秋田の熊さんは親切だからヒッチハイクすれば乗せてくれるぜ~!!

というのはウソなので、かわいいキャラクターのノッキーのついた、バスに遅れないようにしましょう。

とかなんとか、出発の時間です。
案の定、RUNWAY11からの離陸です。
おっと、撮影機材もサブのPENTAX K-5Ⅱsと交代して再参戦です!

2014年6月6日(金)大館能代空港・スタアラ・K5Ⅱs保存用 033.jpg

後追いになるんですが・・・

だけどRWY11上がりだと・・・

2014年6月6日(金)大館能代空港・スタアラ・K5Ⅱs保存用 069.jpg

大きな旋回が見られます(・▽・

旋回しながら上昇し・・・

2014年6月6日(金)大館能代空港・スタアラ・K5Ⅱs保存用 103.jpg

空港の上を通過します!

1粒で2度美味しいRUNWAY11上がり♪

今回はお天気がイマイチだったけど、次は晴れたらいいなぁ。
あと、入院させていたカメラが戻ってきたみたいなので、引き取りに行かなくては。
ちゃんと直っているかな?






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

SpeedBird

B737にもスタアラがあるんですね、九州にはぜんぜん来ないなぁ。
RWY11上がり、乗ってても楽しそうです。

by SpeedBird (2014-06-30 23:01) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントありがとうございます!

黒の尾翼とブルーのウイングレットが美しいデザインで気に入っています♪

RWY11上がりの時は、上からどんなふうに見えるかなぁと思いながら見送っています。

逆のRWY29降りも大旋回しながら着陸することがあり、迫力満点でした。
だけど、GPSが設置されたせいか、見かけなくなりましたね~。

by エドガー (2014-07-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。