SSブログ

アシダカグモ [植物・動物・自然]

皆様、こんばんは。

暑くて暑くて、だらら~ん・・・。

何にもヤル気ないッス。

ブログのネタはいっぱいあるのに、画像を弄る気力がありません。

んで、最近のことです。

夜になると、めっちゃデカいクモが出現します。
たぶん、アシダカグモってやつかもしれません。
よく畑にいるクモを何倍(何十倍!?)にしたようなクモで、アシが太くて長いです。

図鑑を見ると、関東以南と書かれていますが、いるじゃんここに。
九州とか南に生息するやつはCDくらいの大きさらしいけど、我が家のはそこまで大きくありません。
夜行性で徘徊するタイプのクモのようですが、気配を感じて振り向くと、行儀良く廊下からフツーに歩いて居間に入ってきます。
最初はドン引きしましたが、最近は慣れてきたので、ほうきで外に出してあげるのが日課(!?)になってしまいました(^^;

あ、画像ですが、撮ろうと思えばとびっきりデカいのを撮れるんですが、ま、今回は遠慮しておきましょうか(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。