SSブログ

野菜生活? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

数日前にようやく健康診断が終わりました。
職場で実施する検診ですから(しかも男女混合だし)、周囲に気をつかうし、問診で何か聴かれても隣や後ろに上司や先輩が並んでいるから本音は言えないでしょ。
聞こえたらマズイでしょ。


しかも昨年のデータ見ながら「運動はしてないのね?」って誘導尋問しつつ、今年の問診表に書き込んでるし!
上腕の筋トレはやってるけどね(笑)


医師もめっちゃ怖かった~!
「もっと痩せなさい!運動しなさい!」だってさ☆
仕事でバタバタ走り回って、筋肉痛になるほどカラダ酷使して、これ以上どうしろと…。

言いたいことはわかるけどさ、昨年の血液検査のデータ見ながらってのが、よくわからん。
あれから食べる量が減ったし、今年は採血してないから…。
だからコレステロール値が高いって言われたところで弁解できないのよ。


体脂肪率も計っていないし、この辺は関係ないのかな?
前の職場に勤務していた頃は、体重はアレだったけど(←お茶を濁してマス!)体脂肪率では痩せ型だったけどなぁ。

ま、そんなですから肉を減らして野菜生活しています。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

サニー

定期健診。。。怖いです。。。
by サニー (2014-09-13 21:42) 

おん

今日は614Aが入っていますが、昨日の614Aと同じ動きをしています…606A。
いよいよ明日来るかなぁ。
by おん (2014-09-14 17:43) 

エドガー

>サニー様、こんばんは。

検診そのものがストレスですし、しかも仕事終了後の検診でしたから血圧も高く出ちゃって・・・(トホホ・・・)
プライバシーも微妙に筒抜けの検診でしたから、イヤ~なかんじでしたよ。
by エドガー (2014-09-14 22:34) 

エドガー

>おん様、こんばんは。

そうそう、私も行き先を追って、ピリピリしていました(^^;

実は前の連休の時に、同じようなパターンかなと思っていたら、はずしてしまいました。
その時は秋田には来ず、台北松山に行ってしまいました。
んで、さっき調べてみたら、松山に行くパターンもあるみたいなんですよね~。

ま、私は仕事なので、黙って現実を受け入れるしかないですね~。
冬季は763も多いみたいだし、運命に身をまかせます(^^;
by エドガー (2014-09-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。