SSブログ

第2ターミナルにて [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

今朝目を覚ましたら自宅を出る予定時刻の15分前でした(汗)
あぶなかった・・・。
幸い降雪がなかったので、遅刻しませんでしたが、朝イチでドッキリでした。
だけど三が日は大荒れで吹雪くみたいなので、気をつけないといけませんねー。

さてさて、今夜も羽田遠征日記の続きです。

2014年12月12日(金)今年最後の遠征・第2ターミナルにて

この日は成田へは行かず、羽田で過ごすことにしました。
朝の東京がとても澄んで見えたので、まずは第2ターミナルへ。
スカイツリーとRWY34R上がりの航空機を絡めながら撮っていたら、こんな機体が。

2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用1 141r2.jpg
STAR FLYER  A320  JA22MC

2タミで初めてスターフライヤーを見ました。
福岡・山口宇部・関西空港行きは第2ターミナルで、
北九州空港行きは第1ターミナルなんですね。





ターミナルも滑走路も複数あると、どこで何を撮るか迷ってしまいます。
全部は無理なので、出来る範囲で撮ることになりますが、第2ターミナルの南側デッキ端は、RUNWAY34Lに着陸する機体も撮れるので、そこで展開することが多くなりました。
2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用1 158r1.jpg
Garuda Indonesia  B777-300ER  PK-GIE

アプローチは見えますが、接地前は建物の陰から突然現れます。
難しいかな~と思って1機だけ置きピンで撮りましたが、オートでも大丈夫でした。
それにしても、ガルーダを見ていると、南の島で遊びたくなりますね~(^^;


しばらく2タミで撮ったあと、朝食へ。
飛行機を撮っていたらテンション上がってきて、軽いモーニングってキブンじゃなくなります。
なんか温かい美味しいものはないかな~??と物色していたら、前夜に入った『エアポートグリル&バール』で朝カレーを発見!!
そこのビーフカレーは牛肉の味が濃くてやわらかく出来ていました。
たぶん牛スジも使っているんじゃないかしら?
もっと食べたかったな☆












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。