SSブログ

大きなソフトキャリーバッグ [エドガーのひとりごと]

皆様、今更ですが、あけましておめでとうございます!

お正月も終わり、連日満車が続いていた秋田空港の駐車場も空いてきました。
私は実家に行くこともなく、お休みの日に家族と買い物&焼き肉に行ったくらいかな。

さてさて、最近大きなソフトキャリーバッグを探しています。
ハードタイプならネットでも専門店でもホームセンターでも、どこにでもありますが、大型でソフトタイプのは意外と少ないです。

ソフトキャリーといえば、1泊~3,4泊くらいの小さめが主流で、そういったものはたくさん販売されていますが、着替えと洗面用具、スマホやデジカメの充電器を入れるといっぱいになってしまうので、帰りのお土産を入れるスペースを考えれば、大きめサイズがあると安心です。

ハードタイプだと両開きで厚みのある物が入れにくいし、スペースが限られるホテルの部屋で開けた瞬間、荷物の重みで足にぶつかったり手を挟んだりで、かなり気を遣います。

昨年12月の羽田遠征では小さめソフトキャリーで行きましたが、想像以上に使い勝手が良かったので、これからはソフトのみにしようと思います。

で、A社のサイトを見たけど、なかなか理想的なキャリーに出会えず。
小さめはいっぱいあるんだけどなぁ☆
しかも当然ながらお高い商品ばかり・・・。

んで、試しにJ社のショッピングサイトを見たら、あら、いいのがあるじゃな~い♪
お値段は高めだけど、品質とサイズを考慮すればほぼ予算に近いかと・・・。
ううっ・・・買いたい・・・!
だけどこれがA社で取り扱っててくれたらマイルが貯まるのになぁ・・・。

んで、悩むのはいいのですが、次の遠征は特に予定なしです(^^;
今年はどうしようかしら・・・?
またセントレア?
それとも伊丹?

それとも・・・?



 



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nakap

福岡!

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
キャリーバッグ、確かに大きすぎるのも小さすぎるのも面倒ですよね。
私は小さいキャリー(いざというときのために拡張機能付きのキャリー使ってます)にカメラバッグごと入れちゃって帰りはカメラバッグを機内に持ち込んで空いたキャリーにお土産入れて預けちゃいます。
とはいえ着替えはそんなに持っていかないからできるのかもしれませんが(^^;

by nakap (2015-01-04 21:12) 

サニー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~~
by サニー (2015-01-04 22:11) 

エドガー

>nakap様、こちらこそよろしくお願いいたします!

福岡かぁ~。
LCCも国際線も充実しているんですよね~(^^
また誘惑がひとつ増えました(笑)

さっき我慢できなくて、J社のネットショップで買ってしまいました(^^;
かなりでっかいキャリーだけど、家族分の荷物も入れられるし、いいかなぁと・・・。
一応羽田空港のコインロッカーの3辺の長さはクリアしています。

そういえば私、機内持ち込みにしたのは1度しかないですね~。
小型機に乗ることが多かったせいかもしれません。
by エドガー (2015-01-05 16:58) 

エドガー

>サニー様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^


by エドガー (2015-01-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。