SSブログ

ルフトハンザはA滑走路に [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

お休みの日はゆっくりブログ更新でも・・・と思っていましたが、一日過ぎるのがあっという間でなかなかできませんでした。

ちょっと前に、J社のネットショップで素敵な大型キャリーバッグを見つけ、壊れたスーツケースの2代目として購入しました。
ですが、入荷待ちで到着が4月頃になるようです(^^;
まぁ、代理店側のホームページでも2015年初旬(どこにも1月初旬とは書いていないのがミソ)とあったので、遅れるとは思っていましたが・・・。

んで、今日は買い物ついでに某スーパーセンターに行ったら、でっかいソフトキャリーバッグが2500円で売られていました(^^;
この安さは処分品なんでしょうねー。
即買いできるお値段ではありますが、さすがに場所を取る大きさなので手を出しませんでした(苦笑)

さて、今夜も羽田遠征日記です。

2014年12月12日(金)昨年最後の遠征・A滑走路への着陸機編

羽田で北風運用のとき、北からの到着機はC滑走路の34Rに着陸するので、第2ターミナルのデッキにいればその様子が見られます。
今回は第1ターミナルのデッキで撮影していたので、ルフトハンザの着陸は撮れないなぁと諦めていました。
けど、ランウェイの延長上の到着機は、なんだかA滑走路に向かっているように見えました。
最初は気のせいだと思っていたのですが・・・

2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 123.jpg
確かに34Lにアプローチ!



2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 158raw1.jpg
Lufthansa  A340-600  D-AIHF

かなり遅れていたので、国際線ターミナルに近い滑走路に着陸させたのかな?と、勝手に解釈。
次のルフトハンザはフツーにC滑走路に下りるだろうと、第2ターミナルに移動しました。
が、これが間違いでした。



空の彼方に見えたルフトハンザは、なんだかC滑走路にやって来る雰囲気じゃなくて・・・
どう見てもA滑走路を目指してるんだなぁ・・・。

2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 240.jpg

私と同様、待機していた方々も、あれれ?ってかんじで見える場所へ移動。



2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 252.jpg
Lufuthanza  B747-8

レジはまだ未確認なので後ほどアップしますが、
やはり羽田も成田と同じく、空いていればターミナルに近い滑走路に着陸させるみたいですね。
なんだか撮り損ねそうでちょっぴり心配です。7



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローパスする珍客@羽田JA606Aの帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。