SSブログ

初撮りは鉄道!? [JR男鹿線]

皆様、こんばんは。

今年はすでに秋田空港に初出撃済みなんですが、実はその前に男鹿線を撮っていたりして・・・(^^;

鉄ちゃんじゃないんですがね、たまたまそういう場面に遭遇すると、ついつい記録したくなります。

2015年1月10日(土)JR男鹿線・船入踏切にて

地元のスーパーで買い物しようとしたら、特売日だったらしく満車・・・。
しかたなく他のスーパーに行こうとして、男鹿駅のすぐ近くにある船入踏切に差し掛かったら、目の前で遮断機が下りました。

ここは列車は通過しない踏切なので、車両の入れ替えで接近する時に遮断機が下ります。

自分が一時停止した位置からは列車は見えないので、開くのを待っていたら、

あらら?

通過しちゃったじゃん!



150110_0955~0001.jpg

150110_0957~0001.jpg

踏切を通過したあたりで、停止。

この日だけかな?

それとも、いつもこうなの?

撮影時刻は9時57分。

そういえば、前は9時40分頃だったはず。

あれから月日が経って、いろいろ変わったんだろうね。



しばらく呆然と見ていましたが、とっさに携帯でパチリ!

もう少し撮りたかったけど、停止していた車両が動き出し、再び男鹿駅構内へと戻っていきました。



男鹿駅のこの向こうには駅も基地もありませんが、踏切は今も健在です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

なまはげ

 午前10時頃の様子だとしたら、いつもこんな感じだと思いますよ。
 遮断機が下りて車両が目の前で止まって。再び駅方向に戻っていくと思います(笑)
by なまはげ (2015-01-23 21:08) 

エドガー

>なまはげ様、貴重な情報ありがとうございます!!

子どもが小さかった頃は9時台~10時台によくここを通っていたのですが、久しぶりに通ってびっくりしました(^^;

だけど普段下りない遮断機が目の前で下りると、宝くじに当たったようなかんじがします(笑)
by エドガー (2015-01-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。