SSブログ

夜GOZENは『津やま』 [遠征・旅行]

今日2つ目の記事です。

2014年12月12日(金)昨年最後の遠征・プレミアムクラスの機内食

羽田~秋田で利用したANA407便は夕食が提供される時間帯なので、楽しみにしていました。
ホームページをちらっと見たかんじだと、和食のお弁当(お重というのかな?)なので、一度は優雅にちらし寿司とか筑前煮とかいただいてみたいなぁと・・・。

けど、搭乗した日が12月中旬。
あまり穏やかとは言えない空模様。
だいたいは予想していたけど、安定飛行まで時間を要し、時間が経ってから提供されました。

温かいお味噌汁と、和食のお弁当。
お弁当は赤坂の和食店『津やま』プロデュース。
内容はいなりとか、冷たいうどんとか、牛肉のしぐれ煮とか、卵焼きとか、れんこんの金平とか・・・。

一応12月1日からホットミールサービス開始していますが、この便は対象には入っていなかったようです。

でも、それでいいかもしれません。
なにしろ羽田-秋田は機内食をいただくには時間がちょっと足りないかも・・・という路線です。
飛行時間は約1時間でも、高高度を飛行している時間は短いもの。

で、食事が来たら、ここからは時間との闘いです!
さっさと開けて、急いで食べないとあっという間に着陸態勢に入っちゃうんだから!
熱々のミールだと、時間内に食べきれません。

およそ5分で完食し、食後のホットコーヒーをいただく頃、着陸態勢に入る旨が告げられました。
これもさっさといただいて、お弁当箱をCAさんが片付けやすいようにまとめます。
CAさんが申し訳なさそうに「バタバタしてすみません」と仰っていましたが、ここは「いいえ~よろしくってよ、おほほおほ・・・」と、笑顔で対応するのが航空ファンといふもの(マジか!?)



そして、最後のフライトを満喫します。

時折ゆれながらもRUNWAY28に着陸し、3番ゲートに入りました。
前方のシートなので先に出ようと思いましたが、問題発生!
預けたコートを持ってきてもらえない・・・!
2人のCAさんのうち、1人は他のお客さんの対応にあたり、もう1人は子どものギブウェイで時間がかかっている様子。
結局、普通席のお客さんが先に下りてるし!
やれやれ、しょうがないかぁ・・・。

ま、ともあれ2014年の遠征はこれでおしまいです。

最後に立体駐車場から秋田空港・冬の名物イルミネーションを撮って本当におしまい!
おつきあい、ありがとうございました(^^

羽田遠征 135.JPG

羽田遠征 136.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。