SSブログ

生徒だらけのANA407便 [遠征・旅行]

皆様、おはようございます。

う~む・・・アマチュアが自分の成功をブログに書くのは個人の自由だけど、プロのカメラマン達を名指しで引き合いに出さなくてもねぇ~・・・。
ファンに逆恨みされてそうでコワイわ・・・。
アレだと、おしり蹴飛ばされても文句言えませんな☆

おっと失礼!
朝からブツクサ言ってしまいました(^^;

さて、昨年の羽田遠征日記ですが、そろそろ終わらせましょうか。
今年のレジハン日記もアップしたいし。

2014年12月12日(金)昨年最後の遠征・生徒だらけのANA407便

1日かけて国際線ターミナルや第1・2ターミナルを回ってデッキで展開しました。
ラストは第2ターミナルのデッキです。
デッキをうろついていたら、声がかかりました。
声する方を見たら地元の常連さんで友人のEさんが!
秋田空港ではなかなかお会いできないのに、羽田では会えるんですから、日本は狭いのかも(笑)

しばらく一緒に撮影し、私は自分が搭乗する予定の機材がスポット・インしたらそれを撮って撤収するつもりでしたが、なかなか来ません。
しかたなく諦め、Eさんにバイバイし、保安検査場に向かいました。

今回はちょっと奮発してプレミアムクラスのチケットを購入しました。
実は普通席はだいぶ前から満席だったのが、数週間前に機材変更され空席が出来ていました。
それでも当日は満席に近い状態で、窓際席は取れない可能性がありました。

プレミアムクラスや上級会員用の保安検査場を出ると、そこには生徒・生徒・生徒!
見渡す限り、生徒だらけです!
なるほど、修学旅行生達も一緒かぁ。
通路を歩いていたら、先生らしき人が無造作に置かれた手荷物を必死でかき集めていました(^^;

さて、お決まりですが、自分が乗る機材が気になります。
デッキで撮り損ねたので、なんとかしてロビーで捕獲しなくてはなりません。
ノーズギアのカバーに付いているレジを確認したら・・・

わぁぁぁ♪

2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用3 384raw1.jpg
ANA B767-300 JA8357 元USJウッディーウッドペッカー塗装機

いつかは乗ってみたいと思っていた機材が今ここに!



待つことしばし、搭乗案内が始まりました。
まずは事前改札のお客様(体のご不自由な方や小さなお子様連れの方など)から。
次に上級会員やプレミアムクラスのお客様。
最後にすべてのお客様なんですが、今回は修学旅行の団体が入っていたので、そちらから。
けっこうな数の生徒数だったので、どんだけ~~!?って思っていたら、なんと4校も入っていました(汗)
人数的に普通席の8割は修学旅行団体だったんじゃないかと・・・(^^;

ドアが閉まり、いよいよ出発です。
プッシュバックしてタキシングまでの間、1時間前までいたデッキを見上げました。
思っていた以上に暗いのね。
よく見えなくて、場所がはっきりわかりません。
デッキではまだEさんがいるかしら?
ではでは、お先に帰ります(^^








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。