SSブログ

ルフトハンザとスカイツリー [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

まだ1月なのに、春の陽気みたいな日があれば、次の日はマイナス5度まで下がって猛吹雪になったり、極端な日が多い気がします。
今朝は出勤時刻に自宅前で除雪車が作業を始め(しかも2台で来てしまった!)、ちょっと焦りましたが手際よく終わらせてくれました。
除雪作業は作業員と降雪状況にもよるかもしれませんが、あまりにも雑すぎると駐車スペースや玄関前に巨大な塊を置いていったり、道路の真ん中しかやっていかないこともあります。
が、今年はびっくりするくらい丁寧で、塊の置き去りもほとんどなく、車道もガードレールすれすれまできれいに除雪されていました。
すごいテクニックですなぁ~~。

さてさて、そろそろ羽田遠征日記を終わらせたいですねー。
いろいろ撮ったのですが、またまたルフトハンザ機です。
(なんかルフトハンザ多いなぁ・・・)

2014年12月12日(金)昨年最後の遠征・ルフトハンザとスカイツリー

第2ターミナルのデッキからルフトハンザの大型機の離陸を撮ってみました。
まずは・・・

2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 472.jpg
Lufthansa A340-600 D-AIHF

北風運用・北行きにて、C滑走路へ。



2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 511.jpg
RUNWAY34Rに進入。
そういえば滑走路が延長されたんでしたよね?
それってこの部分かしら?
ふだん羽田に通っていないせいか、よくわかりませんが、いずれにせよエンドから進入して離陸です。



2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用2 522.jpg
スカイツリーとルフトハンザ。
お天気ビミョーです☆



2014年12月12日(金)羽田遠征・羽田空港・K3保存用3 057.jpg
Lufthansa B747-8 D-ABYN

初めてちゃんと見たB747-8です。
あちらこちらがB747-400とちがっていて、見分けつきやすいなぁというのが感想です。
あと、国内線機材をたくさん撮った後で、こういう大型機に遭遇すると、「でっけ~!!」と驚きますね(^^
周囲の建物も人も車両もおもちゃみたいに見えてきます。
さきほどのA340と同じように滑走路に進入し、離陸しましたが、他機や照明など余計なものがたくさん写ってしまったので割愛します。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

サニー

素敵ですね~
by サニー (2015-01-19 19:15) 

エドガー

>サニー様、こんにちは。

田舎に住んでいると、国際線の大型機がとても華やいで見えます。
そういえば、スカイツリーにはまだ行ったことないですね~。
by エドガー (2015-01-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終便はJA606A!生徒だらけのANA407便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。