SSブログ

雪がない [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

地元の男鹿は雪がないです。
冬が来なかったような、そんな感覚。

あたたかいせいか、昨日は帰宅したら近くのカラマツ林の中をカケスが飛び回っていました。
ライトブラウンのボディに鮮やかなブルーの羽がはっきり見えました。
そしてその近くの木の上から、キツツキのドラミングが聞こえてきました。
たぶんアカゲラだと思います。
耳をすませば、あっちの木からもこっちの木からもトントントン・・・。

で、今日はヤマガラたちが自宅前でさえずっていました。
仲間たちと地上に降りて食事していたようで、私が通ろうとすると木の枝に移動しました。
ビックリさせちゃったかな?って思いましたが、人を見慣れているようで、遠くに逃げませんでした。

さて、春の遠征が決定してから、地下鉄路線やら空港・駅構内を予習・復習しています。
さすがに4度目の大阪となると、あまり不安はありません。
初めて行った時に、かなり細かく下調べしたのが今も役立っているからだと思います。
私鉄同士で相互乗り入れしていると、チケットを購入する時に一瞬迷うこともありますが、知っていれば自分で解決できます。

あと、実際に行ってみて分かったこともたくさんあります。
やっぱり地図や時刻表を眺めるだけでは分からないこともあるので、そこは動いてみなくては。

とかなんとか、えらそうに書いてみましたが、今回は東京の街の中にも行きます!

あれ?
だけど・・・

そういえば、私、都内はほとんど行ったことがないじゃん!!
いつも羽田空港内でウロチョロしてばかり・・・(汗)
たまに外に出る時はリムジンバスで成田空港か、京急線で神奈川方面に行く程度。

うむむ・・・

こっちも事前学習せねば☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

サニー

春の遠征楽しみですね~
by サニー (2015-02-19 16:47) 

エドガー

>サニー様、コメントありがとうございます♪

上手くスケジュールを組めると、旅行も上手くいきそうな気がしてきます(^^
今回は早朝便を利用するから、お寝坊だけは気をつけます!
by エドガー (2015-02-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。