SSブログ

花椒たっぷり紅麻辣担々麺 [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。

昨日の土曜日、昼から秋田市のイオンタウンに行ってきました。
車内で子どもとアイスクリームの話をしていたら、秋田南I.Cで下りそびれてしまい、やむを得ず秋田空港I.Cで下り、あきたびラインでイオンまで戻りました。

いや~ほんと、わざとじゃないのよ(^^;
すっごいお天気が良くて、ポカポカ春の陽気で、なんか特別塗装機とか来そうじゃん・・・・・なんて思っていなかったですよ(笑)
実際のトコ、ゆめジェットが来たみたいだけどさ☆
だけど昼食がまだだったし、空腹を満たすことが最優先でした(苦笑)

今回は紅虎餃子房でランチ。
花椒の香りがすばらしい紅麻辣担々麺と半チャーハンのセット。
これに大餃子も付けました。

辛いラーメンですのでオーダーすると店員さんが「大丈夫ですか?」って聞いてきます。
大丈夫かって?
あったりめぇよ!
最初の一口で体中の全神経がビリビリっときますが、ここのはトウガラシよりも花椒が強いみたいで、容赦ない辛さではないなぁと・・・。

しかもさっぱり系(味噌は使っていない)なので、味の強さの割にはセットのチャーハンや餃子の味を殺さないからスゴイかも。
このメニューを最初に考案した人、超天才だな~って感心しながらズルズルズル・・・

なんだかんだでラーメン完食!
スープも飲み干したら、器のふちにいろんな香辛料が付いていました。

ふと、子どもをみたら、エビ味噌ラーメンに難儀している様子・・・。
小篭包とのセットだったから、多かったみたい。
一口もらって味見したら、干しエビの味がすごかった!
干しエビがあまり好きではない私にはちょっとムリでした (-△-;






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪がないシャトル便と旅割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。