SSブログ

シャトル便と旅割 [飛行機・空港情報]

今日2つ目の記事です。
カテゴリーはいちおう飛行機・空港ってことで。

今回は早めに予定を立てられたので、ANAの旅割もマイル交換もすんなり利用できました。
が、ゆうべお風呂に入っている時に、羽田-伊丹でシャトル便なるものがあることを思い出しました。
イヤ~な予感がして、ANAのホームページを開き、空席案内で確認したところ、確かにありました。

予約した段階で、最安値の片道運賃ばかり見ていたから、それより大きな金額をスルーしてしまったのが原因です。
シャトル便の方の金額が大きくても、往復での運賃ですから、片道で換算すればシャトル便が安くなります。

夜中に自分の失態に気づいてガッカリ・・・。
前から知っていたのに、なんでもっと早く思い出さなかったんだろう?
だけど、マイレージは旅割の方が貯まるからって、自分に言い聞かせました。

次はもっと上手くできるようになるからさ、元気出して!



それにしても湯船やトイレに入っている時って、脳がリラックスしているせいか、いろんなアイディアが出てきます。
これがα波ってやつですかね~??



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

SpeedBird

シャトル便?初耳で久々にANAのホームページを見てきました、
品質は良いのでしょうが、やっぱ高いな~もう乗ることないかも.....。

by SpeedBird (2015-02-22 23:20) 

サニー

シャトル便初めて聞きました~~~松山からだと設定ないだろうなあww
by サニー (2015-02-24 21:37) 

エドガー

>SpeedBird様、こんばんは。

確かに高いですよね~。
だけど、うっかりさんの私にはサポート万全の航空会社じゃないと…
(^_^;)
by エドガー (2015-02-26 20:45) 

エドガー

>サニー様、こんばんは。

地方からだと無いですね~(涙)
しかも地方は競合する航空会社がないと、高め運賃になりがちです。
さらに小型機だとあっという間に満席になっちゃいます(涙)
by エドガー (2015-02-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。