SSブログ

男鹿水族館のイレズミアマダイ [植物・動物・自然]

皆様、こんにちは。

夕べ最終便で秋田に戻ったものの、疲れが取れません。
飛行機も降下中はずっと揺れっぱなしだったせいか、今も揺れているかんじがします。
斜め上に持ち上げられるかんじが・・・(^^;

遠征日記の前に、アップすべき記事がいくつかあるので、そちらからにしようと思います。

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・イレズミアマダイ編

イレズミアマダイは捕獲するのはもちろんのこと、展示するのも珍しいそうな。
レア度的にはMAXじゃないッスか??
以前GAOに行った時は巣穴からほんの少し顔を出している程度で、体はまったく見えず、海の中でもこんな状態なのかなぁと思っていました。

が、今回はちがっていました。

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 039.jpg
けっこう出ていません??



2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 186.jpg
9割くらい出ていると思うのですが・・・。



2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 189.jpg
お腹も撮らせてくれました(^^



出そうだけど、全部出しはなくて、だけど出て来たそうな素振りもあって、しばらく観察していました。
結局、これ以上出ることはなかったです。

驚かせたら隠れちゃうかなぁと思い、水槽から離れてこっそり撮りました。
暗くてきれいに撮れなかったけど、実際はイエローとブルーのコントラストが美しいお魚さんです。
次回訪れる時は、どんなふうになっているかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。