SSブログ

男鹿水族館のシンジュアナゴ [植物・動物・自然]

本日2つ目の記事です。
(正確には3つ目か・・・)

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ編

「好きな水族館に行く理由なんてないっ!!」

って思うのですが、実際はきっかけというものがあります。
GAO情報によると、シンジュアナゴの展示が始まったとか・・・

こりゃ、大変!
いつ行くの!?
今でしょ!!!

チンアナゴとニシキアナゴを展示している水族館は多いけど、シンジュアナゴはあまり聞いたことがないです。
東日本の水族館で心当たりがあるのは『八景島シーパラダイス』くらいでしょうか。
(他にもあるかもしれませんが、見たことはないです。ってか、全部訪れたわけではないので・・・)

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 049.jpg
いたいた、いました!
真ん中のアナゴさんが、シンジュアナゴです。
ボディの白い斑点が特徴です。
顔がほっそりしていて、なかなかの美形ですね~。

ちなみに隣のオレンジ&白のボーダー柄のコはニシキアナゴさんです。





2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 060.jpg
今や大ブームとなったチンアナゴさんたち。
撮ってきた画像を見たら、表情の豊かさに驚きました。
臆病だし小さいのに、口を開けて威嚇したり、体を伸ばしてみたり、ずっと見てて飽きません。
ってか、チンアナゴさんのお口の中って、こんななんだ~~!
なんか、カワイイ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。