SSブログ

男鹿水族館のエクレア [植物・動物・自然]

本日3つ目(4つ目??)の記事です。

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・エクレア編

男鹿水族館に2種類のエクレアが・・・。

まず1つ目は・・・

2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 030.jpg
エクレアナマコ(^^

わりと最近になって発見されたナマコらしい・・・。
エクレアそっくりとは聞いていたけれど、ほんと、展示水槽の中に置き忘れたみたいにあって、衝撃度MAX!
空腹状態で見ると、拾って食べたくなります(笑)
が、いくらソックリさんとはいえ、こちらはイキモノです。
館内を一週して、またこの場所に戻ったらちがう場所に移動していました。
よ~く観察してみると、確かにゆっくり動いています。





そして2つ目のエクレアは・・・





2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 022.jpg
すっかり人気者になってしまった黄金ナマズのエクレア嬢です。

黄金カラーで搬入・展示されたものの、一時は本来の色に戻りかけましたが、UVカットなどの対策で再び金色になりつつあります。
前回訪れた時よりも金色部分が増えています。

んん~
でもね、色もいいけれど、この表情が好きだなぁ♪
ほっとします(^^





おまけですが・・・





2015年3月8日(日)男鹿水族館GAO・シンジュアナゴ・K5Ⅱs保存用 088.jpg
ゴマフアザラシの、こまち嬢(左)とみずき嬢(右)。
彼女達はただ今妊娠中。
展示場のプールに陸部分が増設され、出産に備えてあります。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。