SSブログ

ファミレスで撃沈・・・ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

今日は子どもと二人だったので、久々に某*ストで食事。

いつもはチーズが入ったハンバーグをオーダーしますが、今日はミスジステーキとハンバーグとエビフライのセットにしました。

前に羽田空港のANA機とC滑走路が見えるファミレスでステーキをオーダーしたらティッシュペーパーでも食べているようなペラペラ感とパサパサ感に撃沈しましたが、ま、今日はいつものファミレスだし、ミスジは美味しい部位だし、大丈夫でしょうと思っていたのですが・・・

見た目がなんかちがう・・・。

見た目はいつも行くスーパーで売っているアメリカ産牛肩ロースステーキを小さくしたかんじ。

ミスジって、ハート型に割れるのが特徴だと思っていたんだけど・・・??

しかも、硬い・・・(汗)

あちこち筋が入っていて、ナイフで切れないよ~~(涙)

やっと切って口に入れたら骨のように大きく硬い筋が混ざっていて、かみ切れなくて、やむを得ず丸呑み☆

おいおい、ミスジステーキじゃなくて、牛スジステーキの間違いじゃないのかよ~~!

お年寄りだったら喉に詰まらせて搬送されちゃうかも。

さらに言うと、私が知っているミスジは牛肉を凝縮させたような濃厚な味わいで、濃い目のソースに負けない強い味がするのですが、味もぱっとしなくて、いったいどの部位をどんな流通ルートで仕入れたんだろうと、そんなことを考えていました。

(ってか、一頭から僅かしか獲れない部位なんだから、大量に安く提供するのは難しいのでは?と、ギモンが残るのですが・・・)

ま、ともかく、ファミレスでステーキはもうやめましょうかね~~??
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾から中華航空ANAの735 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。