SSブログ

久々にB737-700 [秋田空港]

皆様、こんばんは。
なかなか訪問できず、すみません。
今月末は秋田市内で東北六魂祭が開催されるのですが、青会議で忙しくなってきました。
じぶんなりに作戦を立てていますが、当日は身動き取れなくなりそうです。
当初、旧秋田空港跡地が臨時駐車場になっているので、そこに駐車し、かつての空港に思いをはせ、シャトルバスでラクラク移動・・・と考えたのですが、そもそも臨時駐車場にたどり着けるのか不安です。
しかもシャトルバスも有料なのか・・・。
駅やイベント会場への入場規制も予想されますし、考えているだけで胃液が逆流してきます。
まあ、手段は何であれ、熱中症も要注意ですね。
飲み物完売も考えられるので、自宅から持参することも考えています。

さて、東北六魂祭の話はこれぐらいにして、先月撮ったヒコーキでも・・・。

2015年4月21日(火)秋田空港・B737-700編

この日はチャーター機が来る日でしたが、他にも気になる機材が予定されていて、撮りに行ってきました。

2015年4月21日(火)秋田空港・中華航空・K3保存用 018.jpg
来た来た!

2015年4月21日(火)秋田空港・中華航空・K3保存用 039.jpg
目の前を通過して、ゲートに向かうこの機体。

ANA B737-700 JA16AN 401便 羽田からの到着便です。

最近はB737-800が主流になり、-700はあまり見かけなくなったなぁと・・・。
とはいえ、かつてはゴールドジェットやカンフーパンダ2など色モノで飛ばしてくれていた時期もあり、自分の中では大きな存在でもあります。



あと、飛ぶモノちがいで・・・

2015年4月21日(火)秋田空港・中華航空・K3保存用 313r2.jpg
空港の周辺で見かけた猛禽です。
かなりトリミングしていますが、トビより小さい鳥でした。
私、見下ろされています(^^;



そして、チャーター機はこちら。

2015年4月21日(火)秋田空港・中華航空・K3保存用 371.jpg
CHINA AIRLINES B737-800 B-18657 台北からのチャーター便

雨女なので、いつも帰る頃に晴れます。
ま、おきまりですがね~(^^;








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANAの735ゴマフアザラシの仔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。