SSブログ

ブルーインパルス、本番! [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

今日は東北六魂祭初日でした。
昼から行かざるを得ず、悩んだ結果、笑える方法で行きました。

それは車で秋田空港に行きリムジンバスで秋田駅東口に行くというもの。

臨時駐車場~会場のシャトルバスが往復900円ですが、リムジンバスは片道930円と駐車料金に420円かかりました。

わりと快適に移動できたことを考えれば妥当な金額かもしれません。

後で知ったのですが、14時30分前に全ての臨時駐車場が満車になったそうなので作戦としては合っていたようです。

さて、駅から山王大通りまで歩き、適当な場所でブルーインパルスの展示飛行を撮りました。

昨日よりも秋田駅寄りの場所にいたせいか、サクラは半分しか見えなかった…。

だけど人出がスゴすぎて場所を選べる環境じゃなかったし、ある程度撮れただけでも…いや、そこにいられただけでも良かったと、そう思います。

ちなみに、秋田空港に戻って、連絡通路から乗ってきたリムジンバスを見たら、なんと男鹿水族館GAOの豪太君ラッピングでした!
後部のみのラッピングなんで気づかなかった~。

なかなか見かけないラッピングで、ここぞとばかり夢中で撮りました
(≧▽≦)ゞ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

SpeedBird

イベント時のシャトルバスって渋滞に巻き込まれたり快適だったことはないなぁ~
by SpeedBird (2015-05-31 22:46) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントありがとうございます!

ちょっとの距離なら我慢できますが、今回は駐車場を求めてさまよう時間がなかったので、こんなアホな手段で行きました(^^;
移動しながら、西村京太郎のミステリーとか、時刻表トリックとか、そんなのが頭の中をグルグル回っていました(笑)


by エドガー (2015-06-01 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。