SSブログ

台湾のヒコーキたち [遠征・旅行]

皆様、こんにちは。

だんだん寒くなってきて、朝はなかなか布団から出られません(^^;
今朝は轟音で目が覚め、ふと、時計を見たら寝過ごしているじゃん!!
慌てて起きて、お弁当を作りました(汗)
ちなみに轟音は雷の音でした。
この時期の秋田は雷が多く(気温が上がれば濃霧も多い)、今日のANA401便も被雷したらしく、遅れて羽田へ戻ったようでした。

さて、今さらですが、遠征日記でも・・・



2016年7月28日(木)夏の遠征・那覇空港で見かけた台湾のヒコーキたち編

遠征前にどんな飛行機が見られるのだろうと思い、調べてみたらやはり台湾や中国、韓国が多いようでした。
当然、秋田では見られないLCCも来ているようで、楽しみでした。

まずは・・・

2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 298.JPG
Tiger Air  A320  B-50003

ワイルドなトラ柄がオシャレなタイガーエア。
エメラルドグリーンの海や青い空によく映える機体です。
そういえば羽田でも撮ることができて、縁のあるエアラインでした。




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 372.JPG
EVA AIR  A330-200  B-16307

秋田空港でもおなじみのエバーです。
以前はA330も見られましたが、今はA321で来ることが多いです(しかも新塗装)。
『ぐでたま塗装』も見てみたいですが、いつか来てくれるんでしょうか??




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 410R1.jpg
CHINA AIRLINES  B747-400  B-18205

おお~!!
ジャンボ機だ~~~!!!
航空会社は調べても機材はノーチェックだったのでビックリしました(^^;
ちなみに上がりは撮っていません。
時間的にゲートを離れる頃、暑さで倒れそうになってターミナル内へ避難したので、その直後に離陸したと思われます。
『りゅうちぇるメイク』を派手にしたような真っ赤な顔になってしまい、しばらく顔を冷やしていたので、その間に逃げられたんでしょうね~(^^;
恐るべし、沖縄・・・。




ではでは、リクエストにお答えして・・・(!?)




2016年7月28日(木)夏の遠征・羽田と那覇・K5Ⅱs保存用 424.JPG
Trans Asia Airways  A321  B-22310

11月に『解散』してしまった『復興航空/トランスアジア航空』です。
秋田空港にも大館能代空港にも来てくれたことがあり、私にとっては思い出深い航空会社です。
特に大館能代空港はANAオンリーなので、赤い塗装の飛行機が来ると、いつも以上に華やかな雰囲気になって心はずんだものでした。

これが最後の撮影となってしまいましたが、初めて行った空港で雄志を見られて良かったなぁと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

SpeedBird

台北の空港では沖縄行きは琉球行きって表記になってました。びっくり!

by SpeedBird (2016-12-04 23:47) 

エドガー

>SpeedBird様、こんばんは。

なかなか返信ができなくてすみません。

琉球かぁ・・・エメラルドグリーンの海が見えてきそうですね~。

ちなみに桃園のHPでは、青森空港は平仮名表記で、秋田空港はAkitaなんですよ(^^;
by エドガー (2016-12-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。