SSブログ

機材変更でB6に [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

先日秋田に降った雪は徐々に溶け、国道はだいぶ走りやすくなりました。
けれど住宅街や日陰になっている部分は溶けた雪が再び凍ったり、中途半端に雪が残っていたりでスリップしやすくなっています。
完全に速度を落としてからハンドルを切らないと曲がりきれません。
今朝のようなテカテカ、ツルツルに凍結した道路を走っていて、「秋田でこうなんだから、新千歳の滑走路はもっと大変なんだろうなぁ」と、考えてしまいました。
冬は国道だろうが滑走路だろうが、なかなかマニュアルどおりにはいかないんじゃないかぁと・・・。

さて、昨年夏の遠征日記はそろそろ締めるとしましょう。



2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田~秋田の最終便編

この日は、朝にデッキでAIR DOの特別塗装機を撮った後、東京モノレール~りんかい線~JR京葉線~ディズニーリゾート内のモノレールと乗り継ぎ、ディズニーシーへ。

夏休みで平日だけど週末前日なんだから、さぞ混雑しているだろうと思っていたら、あら、わりと空いている?
メディテレーニアンハーバーまで行ったら、なんかショーをやっている~。
前に出ていたら、水かけられて(苦笑)、ミッキー登場!
ミッキーとの距離も意外と近いじゃん。

せっかく空いているんだからってことで、『センター・オブ・ジ・アース』へ。
あまり並ばずに乗れました。
(初めて乗ったけど、ラストの落ちるトコは待ったなしで意外とコワイ・・・)

この分だと他のアトラクションも乗れそうだなぁと計画していたら、ウチのコ、ジェラトーニのでっかいサイズを持ってレジに並んでしまい、ここで乗り物断念(涙)

んー、やめさせるのは簡単だけど、たとえ売り物でも一度抱っこして愛着がわいてしまえば離さない方がいいよね。
お店のオネイサン、ちょっぴり苦笑していました(^^;

で、『マイフレンド・ダッフィー』なるショーを見ながらハンバーガーをいただき、お店をのぞきながら散歩して、ちょっと早い時間だったけどリムジンバスで羽田空港へ戻りました。

羽田に戻ってからが大変でした。
たった二泊三日の旅行なのに、長期用のキャリーバッグ(約120リットル)はパンパン。
子どものもそれより小さいサイズだったけど、満タン。
これ見よがしにANAのエコバッグにも分散させ、計4点をお預けすることに。

カウンターで『二人で4点です』と申告し、計量したら、ギリギリセーフでした(^^;
(セントレアで1キロオーバーしたことがあるので、かなり心配でした)

残った時間をデッキですごし、夕食をいただこうかとなりました。
ですが、2タミデッキにあるイタリアンのお店は混んでいる様子。
紙に名前と人数を書いてはみたものの、店員さんは「いらっしゃいませ」も「**分待ちです」も言わず、完全放置状態。
「あ~こりゃ止めた方がいい!」というカンが働き、『南国酒家』へ。
ここはいつ行っても丁寧な対応で安心します。
滑走路側でなければ空いていますというので、案内してもらい、あんかけ海鮮焼きそばをいただきました。




帰りの便は最終便にしていました。
余裕をもって保安検査場を通過します。
予約の段階ではB737-800でしたが、数日後に機材変更したとANAから通知があって搭乗するのを楽しみにしていました。
(早い段階で機材変更すると運航案内では『機材変更』と表示されません。)

どの機体かな?と、搭乗待合室からチェックしてみました。

2016年7月29日(金)夏の遠征・羽田・K5Ⅱs保存用 468.JPG
ANA  B767-300  JA8567
409便 羽田→秋田

お鼻がグレーのお嬢さんです。

時間になり、64番ゲートを離れ、RUNWAY16LからTAKE OFF。
秋田空港へはRUNWAY28に着陸し、いつもどおり3番ゲートに入り、夏の遠征が終わりました。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

サニー

あっという間に荷物増えちゃいますよね~
by サニー (2017-01-25 22:18) 

エドガー

>サニー様、こんにちは。

ほんと、帰りの便は嵩張る荷物との戦いです(^^;

こんなにいっぱいあると、自分は一生LCCに乗る機会がないような気さえしてきます(笑)
by エドガー (2017-02-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。